昨日いつメンシフトで最初の2時間は

ベテラン男と私だった


シフト入ってすぐの出来事

まだ対応した事ないトラブルでベテラン男を呼んだらいつも通りやればいいから💢って言って聞いてくれない


お客さん待ってるから

「私は対応した事ないので分かりません」

って言って結局代わってくれたけど

お客さんの前で何なんだ💢って思ったけど

待ってるお客さんいたからその方を対応して

一通り終わったらベテラン男が


対応した事なかった💢⁉️

って言ってきたから私我慢の限界で


「一度も有りませんし教えてもらった事もないのにそんな言い方無いんじゃないですか?

辞めろって事ですか💢⁉️」


私も大人気ないけどさ


日数と時間増やしたいけど不可だったから他へ行こうと思ってた

まだ心残りはあったけど吹っ切れた


途中ポニーさん出勤したらベテラン男が

私に対応の仕方教えてあげてって言ってるのが聞こえた


ポニーさんに休憩入る前に話があるんですが

と伝えて

休憩終わったら全部話をした


ポニーさんも前からベテラン男が嫌みたいで仕事以外は口聞かないって言ってた


やっぱり仲悪かったんだ


それでもポニーさんは割り切って仕事してる

色々為になる事言ってくれたりするしポニーさんには感謝しかないけどやっぱり今の場所は辞めようと思う


交代で店長出勤してまた全部話した

私が勤務するようになって店長が


「出勤時間が遅くなって身体も楽になったし助かってるから本当は辞めて欲しくないけど」


って言ってくれた

学費の事もあるからもう少し収入増やしたいし

他に決まったら辞める事を伝えて帰ってきた

店長にも申し訳ないけど早めに新しい所決めようと思う


今日はベテラン男と2時間二人きり

嫌だな

早くポニーさんきて欲しい