職場の桜少し咲いてた🌸




今週3でバイト行ってて日数か時間を増やして欲しいと店長に伝えて

オーナーからの返事はNOだったガーン


まぁダメなら他へ行こうと思ってたからそれは仕方ないし最近新人2人入ったからね

その事は仕方ない


だか

しかし


子供も社会人になって時間に余裕が出てきたから学費の返済の為にもう少し働きたいと伝えた個人情報が事務所のPCがある机に名前と共にむき出しで貼ってあった

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


個人情報を皆に見られてたと思うと恥ずかしいのと怒り心頭


事情を知ってるポニーさん→時間差で2時間程勤務が同じベテラン女性

にこんなの納得いかないしすごく頭にきてると伝えたが

すぐ辞めたらお金入ってこないんだよ

次決まるまで続けて次の所が落ち着いたら辞めたらどう?と冷静に言ってくれた


若い時の私だったらその日で辞めてたと思う

働く事が嫌いではないから次の所行けば良いかなと思ってしまう


本業はそんな事出来ないから文句言いながらも13年働いてる

体は楽なんだよね


今日バイト行ってクビ切られるかだな


オーナーは他の店舗に行くのは嫌みたい

そう言われると面接の時に

自分が気に入らなくなったらシフト減らしたり

クビにさせたって言ってたな

居られなくさせて自ら退職させる事を聞いてたから

今回シフトの件がダメだったのは単に私が気に入られてなかったんだと

オーナーとは仕事一回もした事ないけど

勤務態度も悪くないと思うし

原因考えてみたけど思い当たるのはお休みを取った事かな

半年いて3回程だよ


さっさと次決めて辞めてやるムキー

来週1カ所面接に行く

さっき別の場所からも連絡あったけど他にも応募きていてその人にも希望聞いてみるから後でまた連絡するって


両方とも採用とはいかないと思うけどとりあえず1カ所だけでも


こんな感じだから今日はバイト行きたくないチーン

むかつくけどクビって言われるまで居座ってやろうか


負の連鎖だな