朝食前
血糖値 118
体温  36.8

食事は和食🥢
何も味のない目玉焼き🍳
目を見開いても胡椒振ってあるのか⁈位の感じ😞
目玉焼きには醤油マヨ塩胡椒派の私。
物足りない💦

夜は結局寝付けず。
喘息もあって横になると苦しくてテーブルに頭付けて寝る方が呼吸も楽だったから暫くその状態でいたら看護師さんカーテン開けてびっくり!
そりゃそうだよね。

無理ならTV見てても良いから眠くなったら休んでねって言ってくれた。
消灯21時だから本来はダメだと思うのに結局深夜番組までしっかり観ました🤣

飲み物は許可おりてチビチビと午後ティー飲んでる😅
↑の後に内緒で美味しそうななめらかプリンとバームクーヘンがあって買ってきた😋
昼前の血糖値は全然問題ない数値だった。

その後数値が思ったより低く
看護師に「大丈夫?フラフラしない?」と逆に心配された。
今まで我慢してたからね〜
プリン食べちゃったのは内緒だけど😅
デザートも少しなら🙆‍♀️って


先生がナースステーションに入って行く姿が一瞬見えて青い服で誰かも分からない位の距離だったけど洗面所から帰ってきた私に小走りできて
「今から診察大丈夫ですか」と言われそのまま処置室へ。
内診もお腹の傷も綺麗です。
退院は今日でも明日でも良いとの事。

仕事も決算の最中だから早めに復帰したいと思ってたから今日でも良いかと思ったけど明日までゆっくりさせてもらう事にした。
帰ってから買いたい物あるのと職場用の服何も用意してなかった😵
家帰ってもやる事いっぱいあるんだよね😵‍💫

診察終わって病室戻ったら掃除の方がモップがけに来てくれて、入院した時に親切に教えてくれた人だ!って直ぐに分かった😊
その方と青い服の担当医が廊下で話しているのが洗面所にも聞こえていたけどきっとその後診察に来たんだ位にしか思わなかった…

モップがけの方が
「先生男の人でしょ?診察終わった?」って聞いてきて。
はい。って答えたら

モ「先生病室行っても(私が)いなかったみたいで随分探し回ってたみたいだよ」

私「え⁉︎」

恥ずかしい🫣
病室に先生来た時は何も言って無かったのに
またまたやっちまったガーン

こう言う事良くあるから初日から気を付けていたんだけどガーン
病室から出る際はメモを必ず置いて出たりしたけど、朝食後直ぐだったしまさかね。
そのまさかでした😮‍💨
ちなみにメモは付箋持ち込んで書きました。
ノートは気を付ける事や測定した数値のメモ📝。後でアプリに入れる為。



夕方麻酔科の担当してくれた看護師さんが来てくれて

「対応とかもっとこうして欲しかったとかありますか?」って聞かれたので
「入院前検査の後の麻酔の説明もちゃんとありましたし、当日も大丈夫でした。
強いて言うなら…
術前と手術日に入口で待っていた麻酔科の方にありがとうございましたって伝えて下さい。凄く陽気な方でした😁」って言ったら

「その方麻酔科医ですよ!」だって滝汗滝汗滝汗

気を紛らわせてくれたり本当ビビりな私でもすんなり手術台へ上がれました。

麻酔で一番気になってた事。
切れた後、名前と手を握る事をやったのか私の中で記憶が無くて。
術前説明にはあったけど本当終わってからの記憶が無くて。
看護師さんが
「みなさん同じ事聞かれるけど、名前と終わってちゃんと手を握ってましたよ😊」と言ってました。

陽気な麻酔科医にも伝えてくれるって😂
病棟看護師さんも明日から飲む薬やかかりつけに持って行く書類とか持ってきてくれた。
明日やっと帰れると思ってたけどなんか寂しくなる
いや、これから定期的に通う事になるから寂しくなるのは今だけか


お昼


夕飯