アメリカで成功している人から学ぶ | OBSN | アメリカで勝負を挑んでいる人たちのブログ

OBSN | アメリカで勝負を挑んでいる人たちのブログ

オレンジビジネスソーシャルネットワークの公式ブログ

初めて書き込みします松本です。

実は私来月で在米生活ちょうど30年になります。 
え~!30年!と驚く方も中にはいるかもしれませんね。\(゜□゜)/
私もアメリカに来た当時に会った人がその時30年アメリカに住んでいると聞いた時、びっくりしたものでした。

日本よりもアメリカ生活の方が長くなってしまいました。 学生生活を6年、会社勤めを約10年、そして自営業(ビジネス)が13、14年です。
振り返って見て、自分にとって一番学んだ時期はと言うとビジネスを始めてからです。 勿論、学生の時も会社勤めの時も沢山のことを教師や上司から学ばさせて頂きました。 然し、ビジネスを始めてから多くの成功者と出会い、彼らが書いた著書や彼らのトレーニング又はセミナー等を通じて自分自身の成長(自己啓発)が非常に重要であるということを学びました。 私の好きなビジネス成功哲学者の一人で世界的に有名なジム・ローン(Jim Rohn)、 彼は次のように言ってます。
『人生の航路を決定するのは我々の哲学である。航路を変更するにはまわりの環境を変えるのではなく、哲学を変える必要がある。』
(It is our philosophical set of the sail that determines the course of our lives. To change our current direction, we have to change our philosophy not our circumstances.)





あなたがもしある分野に於いて成功したいと思うなら、その分野で既に成功している人から直接学ぶのが一番の近道です。知識やノウハウを学ぶことも大切ですが、最も重要なのはその成功している人が
『何を考え(think)、何を見ているか(visualize)』を学ぶことです。

私自身本当にまだまだ沢山学ぶべきことがありますが、このアメリカにおいていろいろな人達との出会いを通じて学んでこれたことそしてこれからも日々学んでいけることはすごくエキサイティングです。
今、日本に住んでおられる人達でいつかこちらアメリカに来て成功したいと思っているのあればこのOBSNに連絡してください。

先ずは明確で大きな夢(DREAM)を描いてください。 そしてそのことを考え続けて行動してください。 そうすれば、必ず道は開けます。

KC Matsumoto