明日の土曜日は午後から晴れるらしいっすね!
でも、日曜日は雨が降るとか。・・来週からは天気の悪い日が続いてそろそろ梅雨入りなんでしょうか。
・・雨も梅雨も嫌いじゃないけどおお、自転車で遊ぶのには向いてない。

となると~、明日はたっぷり楽しまなくちゃね!

ポタ用に軽くて小さなレンズが欲しいなあと思っていて、先日、サンアイカメラを覗いたら、ちょうど18-55mm(手ぶれ補正なし)があったのでそれをGETしてきました。いわゆるキットレンズというやつですね。写りは悪くはないのですが、ズームでは前球は回転しないのですが、ピントリングが前球直結でピントが変わると前球が回転してしまうチープな造りのレンズです。これ、PLフィルタを使う場合はちょっと扱いにくいのですが、まぁポタ専用と割りきってしまえばいいでしょう。軽さは重要ですぅ~。

▼試写@ナンパ通り。やっぱ頼りないほど軽い~(!)けど、写りは nikkor。
$ポタリング大好き-ナンパ通り(R14)

▼試写:蓮華亭と大賀蓮の葉@千葉公園
$ポタリング大好き-蓮華亭と大賀蓮@千葉公園
大賀蓮はあっつー間にこんなに大きな葉になってました。今年も開花が楽しみです。

この日は、「きれいとげんき」(サンアイカメラのすぐ近くにある)にも寄って、「芍薬甘草湯」もGETしてきました。

さて、明日はどこへ行こうかな~。