何年ぶりのブログ更新だろう・・・

 

早いもので、7月で節目の歳となります。

この時を迎えたらHappy Retireを決め込んでおりましたが、

時節柄再就職も難しく、「定年再雇用」なる制度が推奨され、

ムチを打たれて働く・・・という過酷な環境ではなくて、

もう少し頑張って見ようかなと、路線変更しました。

何かの役に立つと信じ、昨年度「産業カウンセラー」の資格を取ったこともあり、

これまでの経験と、資格を活かした業務に移行中であります。

 

春、今年は早めの桜の頃、コロナの流行の波の間隙をぬって、しまなみ海道に、

かみさんと二人、自転車2台を車に押し込んで、行って参りました。

奇跡のような天候に恵まれ、瀬戸内海を満喫出来ました。

 

ここからは、趣味のお話。

バイクの免許を取って、赤いバイク(CB400SF)に乗って3年。

大阪にいた兄も、こちらに引っ越してきて、すぐ近所に家を建て、

週末になると、お仲間とツーリングに出かけています。←バンド仲間とほぼ同じ(笑)

念願の「大型自動二輪免許」にも合格、乗り換えるバイクを物色中です。

 

歌はすっかりご無沙汰しているなぁ。

特にオリジナル曲は、もう何年も?作っていませんでしたが、

NHKで作曲募集中とのことを知り・・・、

NHKチコちゃんに叱られるHPへのリンク

https://post.nhk.or.jp/px4ufzhslh/edogawa-bojo/image/registrations/input

久しぶりに、作曲してみました。

もちろんオレンジボーイ節は健在です(笑)

 

応募には歌い手の動画が必須ということで、本日夕刻、散髪も済ませ、

明日か明後日に、江戸川ならぬ、日野川沿いで、

お手製キョエちゃんと越前市指定の「燃えるゴミ袋」を横に(≧c≦)

生歌披露しながらの動画撮影を画策しています。(あくまで計画)

前に作った歌から3年、孫が二人増え思い起こすと色んなことがあったなと、そんな思いを込め、

慕情は短調ではなく、長調で明るく親しみのある曲に仕上げました。

チコちゃんなので、5歳児向け昭和の笑いの要素も、ばっちり挿入したつもりです(泣)。

 

そんな感じで、コロナに負けず元気でやってますよ。

皆さんも、コロナなんかに負けないで、頑張ろうね!v!