Gallery 45° | Orangeの花日記

Gallery 45°




カメラ講座でお世話になった竹内陽子先生の

新しいアトリエ Gallery 45 °のオープニングにお伺いしてまいりました。

ニューヨークのアトリエみたいな素敵な空間でした。





竹内先生の写真展

「Power of the Earth」

開催中です


Orangeの花日記

地球からの贈り物であるお花達が

とても愛おしくなる写真に

いたく感動しました。



陽子先生にお花をお持ちしようと思いまして

お気に入りのBOXにアレンジしてみました。



Orangeの花日記

ちょっと上達した気がする写真・・(笑)

お勉強した効果が出ているといいのですけど。。。

アトリエへ向かう車の中で聞いたラジオ番組

脳科学の話をしていました。

何かをするとき

たとえば、お掃除するとか

陶芸するとか。

心を込めてする場合と

そうでないときでは

前頭葉の働きが全然違うのですって!!

心を込めてなにかをすると前頭葉が刺激されて

脳みそが活性化するそうです!!!


心を込めるってことは

いろんなことを考えて決断していく作業ですものね。。。

なるほど!!!



では

明日もよい日になりますように♪





Orangeの花日記  
クリックしてくださりありがとうございます!!
 



にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ