毎度ブログ放置のネロリです…。
が、ぼちぼち生息はしております!!


アタシの趣味のひとつ「つまみ細工」。
昨年、従姉の娘っ子に成人式用に髪飾りを作成しました。
その髪飾りを見た従姉のお友達という方から、髪飾りを作成してほしいとの依頼がありまして。

花の色目は?デザインは?等と考えて。
いろいろと勉強させていただきました~。

仕事して、家のことやって…の髪飾り作製。時間をどう使おうか…。
時間配分が上手でないネロリは、ついついひとつのことに熱中してしまいます(苦笑)




先生にアドバイスをいただきながら、完成したのはこちら。

バラの髪飾り3点セット。

イメージ 1

バラのお花たち。
2輪のバラのコームが2つと1輪のバラのヘアクリップ。
房下がりを付けたコームがメインになります。



イメージ 2

藤下がりと梅のヘアピンです。
お花が付いている藤下がりは、帯飾りにも使えるかな~って思って、
帯飾りのプレートを取り付けました。




イメージ 3

藤下がりをバラの1輪のものに取り付けられるようにしました~。





完成した翌日、依頼主様に納品。
バタバタしつつも、どうにかお渡しすることができました~♪♪
依頼主様、従姉にも喜んでいただき、ホッと一安心。



依頼主様のお嬢様の卒業式が数日後に控えており、
卒業後は社会人として一歩を踏み出します。

ここ最近、お天気がすっきりせず…卒業式当日、天候に恵まれると良いのですが。
ハレの門出が良き日でありますように♪♪



末筆ながら…先生、ありがとうございました!!