ちょっと悲しいけど…。

我が家のワンコ、10月7日にお星様になりました…。

イメージ 1

この写真は2007年時のもの。

なかなか写真を撮らせてくれない犬でした。


思えば20年と半年、家族の一員として生活してきた犬です。

人間でいえば、100歳くらいの老犬。

だんだんと足腰が利かなくなり、今年の初夏くらいから介護が必要な状態。

9月末から具合が芳しくなく、点滴をしてみたり。

でも、犬なりに精一杯なところを見せてくれていました。

無理して元気なところみせなくても良かったのに…。

ただ、オカンとアタシのなかでは延命するのかしないのか…と葛藤があり。

そんな状態でも、家族には変わりなく。

いなくなるとさみしいものですね…。

オカンとアタシ、いっぱい泣きました。

犬が言葉を話したら、どんなことを言ったんだろう…。


20年も生きぬいた犬、ある意味、大往生だと思っています。

先に逝ったオヤジのところに行くことができ、あちらで一緒に散歩ができると良いのですが。