好きなことは何ですか?
大事なものは何ですか?
夢は何ですか?
どんな自分になりたいですか?
etc…


自分の事って知ってるようで知らないな。


私って双子座だから、
好奇心旺盛でフットワークが軽くて人とのコミュニケーションが好き。

だけど、それだけではくくれないんだよな…。
真面目なところもあるし、忍耐強いところだってある。
これは双子座の特徴とは違うけど…。


自分の持って生まれた能力を効率的に活かしたいなと思っていたときに、いつもお世話になっている方の初めての著書で拝読したのが
『占星術』

私の拝読した本
JUNKO先生の
CHANGE THE WORLD


星占い、自分の星座を見て今日は良い、今日は悪いと見るのは好きだけど。。

自分のホロスコープを調べてみたら、
太陽星座に月星座、金星、火星etc…。
なんとたくさんの天体をみて自分を知ることが出来るのかとビックリ!


太陽星座は双子座だけど月星座は魚座の私。
双子座=ポップなイメージ だったけど、
魚座=愛情深くて豊かな感受性

そうなの、そうなの!!(←そうなの?笑)

仕事は火星、得意なことは木星など
調べ出したらキリがなく、

「私ってこんな一面があったんだ」
「こういう部分は活かせるかも」
と、新しい発見がたくさん。


専業主婦でも会社員でも起業家でも、 
『転ばぬ先の杖』
『人生のお守り』
的な感じで占星術、知っておくのは良いかも!



ナツミaubelleひまわりお月様