久しぶりの本業は充実感がすごい | 立ち上がれ、着物女子

やほ(´▽`)

 

昨日はロジマに出店しておりました流れ星

3か月ぶりのロジマハート

オレンジバードで足を止めてくださった方、着物トークしてくださった方、ご購入くださった方、

皆さま本当に、どうもありがとうございましたお願いキラキラ

 

着物好きなお友達へのプレゼント選びをオレンジバードでしてくださったお客様もいらっしゃいましたお願い

お友達さん、気に入ってくださると私も大変嬉しゅうございますダルマキラキラ

 

同じ出店者さんの中にも、自分のお店がひと段落したところで見に来てくださった方もお願い

着物が着になっていたところ、たまたまロジマの出店者パンフレットで見つけてくださったとのこと。

お忙しいのに、わざわざ足を運んでくださったなんて感激ですぽってりフラワー

 

そして毎回遊びに来てくださる方々、定期的にのぞきに来てくださる方々、

もうホントに心強いんです笑い泣き

 

↑思いっきり自撮り棒も入れちゃう私筋肉なぜか真顔w

 

 

お店って不思議なもんで、他のお客さんがいると、さらにお客さんが来てくれるのです。

お店の前に誰もお客さんがいないと、他のお客さんもなぜか近寄ってくれないのです。

 

思い返せばロジマ出店を始めて1年ちょいくらいは、全然お客さんが足を止めてくれない日々でした。

当然売上もありません。出店料を払って赤字になることもしょっちゅうでした。

レイアウトを変え、出店場所を変え、商品ラインナップを見つめなおし、SNS投稿も気にしたり、、、

あれやこれやと工夫しながら、なんとか今までやってこれました。

正直申しますと、出店料とか経費とか商品原価とか考えると、利益はほとんどありません笑い泣き

(最近気が付きましたw←遅い)

そんな中お客さんの「うわ、高!!」って声とか聞くと、心が「Oh・・・」ってなりますゲロー

 

なので、毎回足を運んでくださる方や、定期的にチェックしに来てくださる方には

本当に感謝の念が堪えません笑い泣き

 

好きで始めた仕事なので、なんとかしぶとく続けたいと思っております筋肉

バイトもしておりますので【本業フリーター、副業着物屋】にならないように

(収入面ではそうなんだけど、せめて心の中では!!!)

引き続きのんびり頑張っていきます羊ブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

香水予定ポーチ

NEW11月7日(日)着物で花屋へ②・・・福島県郡山市NEW

11月14日(日)ロジマ出店・・・福島県須賀川市

 

 

 

 

カップケーキオレンジバードのインスタはこちらチョコカップケーキ

秘密是非フォローして、唐突に始まるインスタライブをご覧ください秘密

 

 

 

 

 

笑い泣きアルパカ帯留めラスト1頭笑い泣き

 

↓↓↓

 

★━━━━----————————————————————————-

 


 

 

オンラインショップです。

 

オランダせんべい片手にごゆっくりご覧ください。

(オランダせんべいを知ってるあなたは私と故郷が近いかもしれない)

 


————————————————————————-----━━━━★