羽織とか道行が苦手な私 | 立ち上がれ、着物女子

やほ(´▽`)

 

4月5月の本格的な巣ごもり期間中に欲しくて欲しくて仕方が無かったあつ森カエル

そしてちょっと欲しかった牧場物語羊

両方ともニンテンドースイッチのゲームです(笑)

この度、数か月の時を得て、牧場物語をゲットしました~ピンク薔薇

これで私だけのアルパカ牧場をつくるんだ・・・ニヤ

 

 

 

話は変わりまして、

着物も羽織るものが欲しい時期になってまいりましたイチョウ

でもなんだか羽織とか道行って、イメージが微妙なんです。。。。。

羽織は柄や色によってはかなりかわいいけども、道行とか道中着とか

着物コートもちょっとなんだかなぁバイキンくん

新鮮味が無い、昭和っぽい、駅前に着物姿で集団でいる習い事マダムっぽい。(なんだそれ手

なんだかTHE和服って感じがして、仰々しい気がしちゃうのです。

ますます街中で目立っちゃう歯・・気がする歯

(実際は目立ってないのかもだけどw)

 

 

私は、和服でありながらも現代の街に馴染むような感覚で自然に着物を着たいので

オレンジバードではニットカーディガンを取り扱っております晴れ

軽くて暖かい。

防寒対策用に和装コートを買おうか迷ってたけど、

ほとんど車移動なのでニットカーディガンで十分暖かかった去年手袋

 

とは言え、1年のうち洋服を着る回数の方が断然多いので

和洋兼用に心惹かれる私。

そう、これは洋服のときもサラっと着れちゃうんですリボン

袂の内側が縫われているので、羽織と違って腕がスースーしません!

衿を立てれば首元もあったかハート

(上の画像では着物のときに衿をねかせて、洋服のときに立ててます)

 

 

羽織や道行に抵抗がある方にオススメです爆笑

 

 

 

 

 

 

ハロウィン出店スケジュール焼き芋

 

10月11日(日)ロジマ・・・須賀川市内の路地

10月25日(日)ラフラフ・・・須賀川市ラフラフ内スモールショップ

11月1日(日)竹藤・・・会津若松市NEW

 

 

 

 

 

焼き芋ニットカーディガンは2色あります!栗

 

↓↓↓

 

★━━━━----————————————————————————-

 


 

 

オンラインショップです。

 

ウェブでゆっくりご覧いただけます。

 


————————————————————————-----━━━━★