佐々木のじいさんは着物屋さんだった | 立ち上がれ、着物女子

やほ(´∀`)

 

先日の日曜日の「ちびまるこちゃん」見てビックリびっくり

木をこよなく愛する佐々木のじいさん、

実は佐々木呉服店の店主だったんですね!

 

上矢印噂の佐々木のじいさん

(ちびまるこちゃん単行本 14巻より)

 

何を隠そう、私はちびまるこちゃんの大ファンですハート

着物好きとしては、佐々木のじいさんとの意外な共通点に

嬉しくなってしまいましたキラキラ

 

 

先日、とある着物屋さんでお買い物したとき

「住所とお名前ご記入お願いしま~す」と言われ、

別のとある着物屋さんの催事(展示会だったのかな)に立ち寄ったときも

「芳名帳に記入お願いしま~す」と言われ・・・。

 

着物屋さんって、絶対個人情報書かされますよねドクロ

セールとか催事の案内が届くくらいなら別に良いのですが

展示会の集客のために電話がきたり

最悪の場合、自宅に訪問販売なんてこともあったりするので

信用できない着物屋さんには

最後の番地を書かないようにしていますニヤ

 

 

佐々木のじいさんのお店に行きたい・・・真顔