9・11 アメリカのテロの日・・・ではなく、
3年前の今日、私がバイクで自爆テロ起こした日です( *´艸`)

今日で3年。

早いなぁ!もう3年かぁ!
色々不自由な生活ももう慣れてしまって、まだ3年しか経ってない?って気もするし。

夏なのか秋なのか分からないこの時期。
去年も一昨年もそうだったけど、夏休みが終わってこの時期が近づいてくると
なんだか頻繁に入院生活を思い出す。

暑いけどちょっと涼しいみたいな気温?空の感じとか?
分からないけど入院してた時の匂いとか感覚みたいなものが戻ってくる。

皆は、夢の中でも片手な自分で行動してるらしい!
私どうなのかな?まだ「今の夢、片手やった~!」ってのが無いな。

でもまだたま~に、腕が上がるようになった夢を見る事がある。

なんかスッと簡単に腕が上がって
・・・!?ってなってもう一回やってみる。
降ろしてもう一回やってみて「上がるやん!!」ってテンション上がって・・・

毎回必ず、母親に見せに行く。
子供でも旦那でもなく母親に。

私、それだけはずっと引っかかったままなんだろうな~。


夢の中で腕が上がった時の気持ちが、自分に向けられたものじゃないと言うか・・・
なんや治るんや~ん♪とか、これで楽になる~♪とかって言うのじゃなく、
近くにいるはずの子供探しもせず、なんだか周りにたくさんいる人をかきわけて母親探して見せに行く。


「な!?もう大丈夫やから!」って言いたいんだろうなぁ。。。

自分の中の気持ちの処理?みたいなものはもう完全に済んでて、
逆にそれを逆手にとってあれこれやりまくって楽しんでしまってる生活があるから
未練(?)はないんだけど、母親に対してはずっと負い目みたいなの持ってるんだろうなぁ。

今でも何か食材もらったから取りにこいって言われて行ったら
調理しやすいように剥いたり茹でたりしてあるものを渡してくれたり、
いちいち荷物もってくれたり、無意識に手首つかんでたら「痛いん?」って聞いてくれたりする。
(一緒に住んでる家族はもう誰も聞きやがらん!w)

ま、私も娘がそうなったらそうするわな~。

だから何年経っても、ごめんなさいオカーサン。な気持ちが消えないままなんだろうな~


とにもかくにも今日で3歳!ハッピーバースデー!!

1歳の誕生日は事故現場に行きました。
2歳の誕生日にはドクターヘリで最初に運ばれた病院に行きました。
3歳の誕生日は・・・その後転院した地元の病院(近っ!)にでも今夜フラフラっと行こうかな!