事故から今日で一年が経ちました。。

早かったな~~~!

あっとゆう間!!

もう一年?とも思うけど、振り返るといろいろあったし。。。


良い意味でも、悪い意味でも一生忘れられない一年になりました。


今日は朝から、去年の今頃はまだ無事だったとか

今頃ヘリで運ばれてるかなとか

今頃みんなが病院にきて・・・とか


とにかく痛かったなぁ。。。

どう考えてもこの後の数日はそれほどの記憶がない。

たぶん痛みで半分気を失うようにまどろんでたんだろうなぁ。


今はもう、一年前の自分も事故ってる。
なんかへんな感じ。


今日の記念日に、事故以来初めて事故現場に行ってきました。

事故の記憶がまったく無いから、
行ったらもしかしてバババ~っとフラッシュバックで記憶が蘇る・・・・
・・訳も無く。。ち~っともピンときません。

でも道とか広くって、なんでこんなとこで?な感じ。


もちろんバイクなんだから運転に自信があったところでコケないことはありえないんだけど・・
それならもっと事故るにふさわしい場所があったろうに。。。

な~ぜ~こ~こ~?
しかもたぶんスピードはそんなに出してない。

う~ん。

でも、そこは下がコンクリートで上がフェンスになってる橋で、
下は崖だったよ・・・・。

夜景がきれーい。。。

間違ってフェンス突き破ったり、対向車に当たって飛んだりして橋からこぼれてたら・・・確実に命は無かったな。

いや~改めて生きてる事に感謝!!!

そして当日、私の為に事故処理やら病院やらに駆け回ってくれた仲間達に改めて感謝!!




腕の具合はその後も順調で、指を3本まで開いても落ちなくなりました。

小指と薬指さえ握ってたら肘は曲がったままウロウロできるのでとても便利になった。
軽いものなら右手で持ち歩けるし・・・

両手使えるって便利~~って友達に言ってたら
「いや、それが普通やで 」って!
オマエラ!それが贅沢だって事かみしめろ~~

あれから1年ですが、痛みもとても軽くなりました。
相変わらず親指と人差し指は熱いような痛いようなチクチクとした痺れはあるけど、痛みで目が覚めるような事は無いし、
当初と比べたらこんなのどぅってことない。
痛み自体忘れてることもよくある。

生き物的に女は痛みには強いだろうし、痛みに慣れたのもあるかもしれないけど、これくらいなら全然普通に生きていける。

たまに1日中痛みの波がおさまらないような日もあるけど
こうやって徐々に痺れてる~くらいになればいいのにな。

指は触ってる感覚はありすぎるくらいある。
でも全部がビリビリの感覚。
繊細な違いはまるで分からない。


右首の違和感はやっぱり残ってるし、首コリと肩コリは変わらず半端ない

動かない筋肉を補うのに、あちこちが頑張って負担がかかってるみたい。
左肘は曲げても首なんて動かないのに、右肘と曲げると首の筋肉ごと盛り上がる。
人体ってすごい。


最初は触られるのも嫌だった右肩は、揉んでもらえるようになったから隙を見つけては家族に揉んで~揉んで~攻撃。

初めはあんなに可哀想に・・って揉んでくれてた家族も最近はハイハイ終わり!って感じ

昔からやたら肩コリの腰痛持ち。

誰もがそうだろうけど、今でこうなら歳取ったらどうなるんだろう・・・って思うなぁ。

ま・言ってもしゃ~ない事は言ってもしゃ~ないか~


なにはともあれまだ1年。

この先どうなるかとか、どこまで治るのかとか
不安とか期待とか

全部全部、1年前の私からしたら今なんて天国

来年の私はきっともっともっと天国


記念すべき9月11日。

節目を迎えてなんだかちょっとスッキリしました。

1年。今日はもうひとつの誕生日


あの時死んだつもりで頑張るならまだ1歳。

まだまだいろんな事あるだろうけど、とりあえず・・・・

良い一年だった!!!