アメリカ旅行1日目 | +α «プラスアルファ≫

+α «プラスアルファ≫

カメラ超初心者なのに持った感じとシャッター音が気持ちいいって言うふざけた理由で、無謀にも初めての一眼にミラーレスなのにフルサイズ!ソニーα7を買ってしまいました。。。

バイク事故で片手が少し不自由ですが、工夫しながら早くα7と友達になりたいです( *´艸`)


ただいま!!・・・ってとっくに帰っております。


帰って来て時差ボケをくらい、出発前からの寝不足&ぶっ倒れても遊んでやる根性でアメリカでの1週間を過ごし

帰って来てお待ちかねの仕事に追われた結果・・・どっぷり風邪ひきました(;´Д`)辛かった~

今週になってやっと復活!!!

先週はフラフラだったので、楽しみにしていたアメリカ旅行が終わってしまった空虚感みたいなもの感じずに居たけど。。。

今週、久しぶりにフツーに仕事するのに事務所に来てみると


・・・アメリカなんて行ったっけ???(´゚д゚`)

準備してた時の持っていく物リストがあったりして、それを見ると
準備してた時の私、羨ましい~~~(ノ◇≦。)
あの頃に戻りたい(笑)

2週間前の今日はアメリカに居たってのに、そんな最近の事とは思えない。
でも記憶はあるから行ったんだろう(´Д⊂ヽ

なので自分の記録の為にも色々書こう~~っと。


とにかく楽しかった!!夢のような1週間!

まずは1日目!!







最寄り駅からリムジンバスで伊丹まで!

家出るギリギリまで仕事やってたけど、朝に届いて今日中に出せって仕事が終わらなくて!
バスの中でもパソコン打つ・・・一旦飛行機なんて乗ってしまったら
何十時間と通信できないのでヒヤヒヤ!!

今からアメリカ~~♪なんて楽しい気分なんてまったく無く!
コレ仕上げて送らねば、早くしなければ、やばい~~~!!!
って心境での出発( ;∀;)


去年、沖縄行ったときもこのバスで仕事してたような(>_<)

ポチっと送信、終わった~~~!!って時にはもうすぐ伊丹。

あぁ。。なんか知らんけど着いてしまう。
私、一人でご飯も食べに行けない実は小心者。


迷子にならないかな(天才的方向音痴)
忘れ物ないかな(遺伝的忘れ物王)
って今更ドキドキ・・・


あ、このウシちょくちょく出てきます(〃´▽`)<



14:20分の伊丹発~成田行き






ナントカは高い所が好き・・・・

そんなしょっちゅう飛行機なんて乗るもんでもないし!
もちろん席は窓際で!!( 艸`*)

ず~っと外見てたな(笑)飛行機乗り慣れてる人からしたら微笑ましいだろうくらいガブリついてたな。

あ、でも前日3時間しか寝てない。
(仕事もだけど、いない間の子供達のごはん作ったり色々ね)

後半、起きてたのか寝てたのか分からない。
1時間20分、あっとゆう間に成田着。


成田で大失敗しました。
まぁ分からなかったからしょうがないけど、今度行く事あったらコレは辞めよう!

海外用のWifiをレンタルするのに、成田で受け渡し。
(関空はあったけど、伊丹にはなかったので成田)
すると到着ロビーから一旦出てWifiのレンタルコーナーまで行かなくちゃならなかったんだけど、
一旦出たもんだから次搭乗するにはまた手持ちの荷物チェックを通れと!!

預けてあるスーツケースの他に、入りきらなかった向こうへのお土産の機内持ち込み用ボストンバックと、パソコン&カメラグッズ一式入ったカメラバックと財布等入れてるウエストポーチ。
また1から全部出して、ブーツ脱がされて、時計外して、金属探知機通って・・・

ブーツ履いて、時計つけて、パソコン&カメラしまって、ダッシュ!
国際線搭乗口に着いた時には、
「NY行きのお客様~」ってプレート持った人が催促してる状況!
ぜ~ぜ~言いながらチケット出す。。。。

さっきもやったけど
「すみません、私片手が不自由で、荷物を上に上げられないのでどなたかお手伝いして頂けますか?」

重~い荷物、心よく通路から通路へスッチーさんがバケツリレーのように受け渡ししながら(間、ゴニョゴニョ(手が不自由連絡)しながら席まで


良かった~~~!!

後ろが壁になってる3列席の一番奥、窓側(またw)

となりがデッカイオジサンとかだったらどうしようと心配してたけど(笑)
女の子2人組~♪OLさん、女子2人旅行みたい♪

さて今から13時間ほど。

夕方の16時台に出発して、同じ日の同じ夕方16時台に到着します。。。

時差・・・わかっちゃいるけど不思議に得した気分♪(*´▽`*)






国際線は高~~い所飛ぶからかず~とこんなん。綺麗けどある意味おもんない。

まぁ、ちょっと間したら眩しすぎて見ていられなくなるし
窓閉めろって言われるので国際線で窓際の意味はないな!と思った(・´з`・)

映画見たり~(公開中のアナと雪の女王とかも見れた!)
寝たり~~
映画見たり~~
寝たり~~~


思ってたより早く着いた!
前日、寝てなかったから良く寝れたのかな?
エコノミーの13時間は腰痛くて身体バッキバキだろうなと思ったけど

まぁ、今から楽しみが待ってる時の苦痛なんてなんてことないわな♪


到着。


お手製のウェルカムボード持った子供達がお出迎え!
これから1週間お世話になる友達が、家族でJFKまで迎えにきてくれて!


初対面の旦那さん。
ご挨拶して、その家庭の車に乗り込みいざ出発!!


感想・・・・アメリカ。


見るものすべてがアメリカ!!!

いかにも~なアメリカの家。庭には芝生でどの家も超キレイ!(キレイにしてないといけない決まりがあるみたい)

標識英語~!(あたりまえ)

みんな英語しゃべってる~(もうええか?)


まだ時間も早いし、疲れて無かったらどこか行く?
って事で、はい!まったく疲れておりません!!行く行く!!
































NYだ!イエローキャブだ!!

テレビで見たことある~!な光景に大興奮!!







本場(??)LOVEだぁ~~!!
車内から撮ったからブレてるけど!時間あったら歩いて行こうって言ってたけど結局行けなかったな。
































あちこちにアメリカの旗!
母国を愛する国民なのね~。


































ロックフェラーセンター!!
よく映画とかでみるアイススケートはこの下。

けっこう狭い。

色んな国の国旗がいっぱい。



あぁ~~~、、、アメリカ来たかも。。。




































あぁ~~、見たことある。。。。




何個か、ここだけは行きたい!ってのリストアップしといてね

って言われてたけど、

向うにも子供がいるし、あんまりあっちも行きたい!こっちも行きたい!っ思わずに行こうと思ってて。


アメリカの生活味わえるだけで十分なのよ!っと言いつつココだけは行きたい所のひとつ!w


トップオブザロック!!


近いし、どうせなら今夜行っちゃう?って。
でも旦那さんいわく今日なんて激混みじゃないかな?と。



































言葉通り激混みでした。チケット買うのすら長蛇の列。


昨日まで天気が悪かったらしく、観光客一気に集中?


とりあえず行ってみたけど今日は子供もいるし断念。


入った所のロビーだけ撮って帰る。






ドコ撮ってもすばらしいNY!撮って出しばかりなのでこんなのも。


これでもう夜の8時台。

サマータイムだからまだ明るいけど8時!






おぉ~~!RADIO CITY!!


どこ見ても絵になる。


映画の中に入ったみたいだ。





































きょろきょろウロウロ。
何見ても大興奮!!


本当にNY来たんだなぁ。

夢見てるみたいだなぁ。。


と、なんだか現実味のないままマンハッタンを後にして、

帰りにピザを買って家路へ・・・




車で30分ほど?ニュージャージーにある巨大マンション!!


個人情報なので写真は載せられないけどズッゴイマンション!!

まさにドカ~~~ンって感じの集合住宅。
門も入口も何か所かセキュリティーくぐって入った中はホテルみたいになが~い通路にドア、ドア、ドア。


マンション中にスポーツジム!!プールもある!勝手に使って良いらしい。


ドアあけるといきなり絨毯(アメリカ~ン)


白のふかふか絨毯に、白の壁、備え付けオーブンなんかも白。

かわいい~~~い!♪♪


ツーベットルーム。

いわゆる2LDKなんだけど、さすがアメリカ!ゲスト用のバスルームがあって、各部屋にトイレ&お風呂がある感じ!


子供部屋として使ってる部屋&このバスルーム好きに使ってと!!


なんてこった!!

こんな良い部屋、ホテルに換算したらいったい1泊何ドルするって言うんだ!
それを1週間もタダで泊まらせる!?


感謝してもしきれませんp(´⌒`。q)


今夜は酒飲みながら積もる話もまぁまぁそこそこに初日はふける。



あぁ。。。。来てしまったよ、アメリカ。。。
(心の中でコレばっかり言ってた気がするw)