カメラ女子始めました( *´艸`) | +α «プラスアルファ≫

+α «プラスアルファ≫

カメラ超初心者なのに持った感じとシャッター音が気持ちいいって言うふざけた理由で、無謀にも初めての一眼にミラーレスなのにフルサイズ!ソニーα7を買ってしまいました。。。

バイク事故で片手が少し不自由ですが、工夫しながら早くα7と友達になりたいです( *´艸`)

昔から、廃墟とか工場とか無機質で荒れたものがなぜか好きで・・・(変態?)
廃墟のサイトとか写真集とかよく見てたんだけど、雰囲気溢れ出す上手に撮った写真を見てたら、
ちょっと前からカメラに興味が出てきて・・・自分でもこんな写真撮ってみたいなぁって。。。

でもなぜか安易に手に入れたくなくて、どんな機種が良いかなぁとかここ数ヵ月色々調べたりして・・・


初心者には豚に真珠!宝の持ち腐れ!!
わかっちゃいるけど買っちゃいました!
ミラーレスなのにフルサイズ!ソニーα7(*≧∀≦*)
(あ、写真はスマホ撮影です 笑)

片手なので、重くてデカイ一眼はやっぱ無理だなぁって。
その点、コレは軽くて高機能!
手に持った感じもシックリ。。。
素人なので機能の良さは分からないけど、
何より押した時のシャッター音がたまらなく好き♪

って↑こんなふざけた理由で買いました。α7。


スノーボードもそうだけど、
事故してからは運動も前の様にはできないし、
ずっとやってたギターももう弾けなくなってしまったし。。。

今まで色んなものに活動的に生きてきた私にとって、
この無趣味状態は、見て見ぬふりとゆうか・・・感じてるけど気づかないふりをしてきたように思う。

でも久しぶりに夢中になれるものに出会えたかも!

まぁまだ夢中ってほど何も撮ったりしてないんだけども( *´艸`)

早く良い写真を撮れるようになりたいな♪