その日1日内面のどこを見せたいか


最近30代過ぎてから

おでこのシワやまぶたのたるみを感じて

大学生の時よりも顔つきが変わってきたことを実感ガーン不安


 前よりも目が大きくならない😭


きっと女性なら誰でも通る道なのだろうだろ💦


そこで気づいたことがある。


私は今までメイクをしている際に、

なんだかんだ細かいテクニックよりも


目の大きさが勝負だと思ってた!👀


でも、今は、自分自身の性格や

どんなふうに自分のことを見てもらいたいか


色遣いがとても重要だと考えが変わった。



なので最近はカラフルに

色で選んだり、混ぜ合わせたりして遊んでいる。




 目の大きさより血色の悪さ


の方が、写真を見てがっかりするポイントになった33歳です。