結城舞衣オフィシャルブログ「ごろごろしていたい」Powered by Ameba-NEC_0148.jpg話が具体的になってから……
 
 
 
と思ってるうちに、お久しぶりになってしまいました(´ω`;)ごめんなさーい
 
 
 
父上が今度、チェコのビールを輸入するお仕事を始める予定で、あたしもそのお手伝いをさせてもらう事になりましたぁ(。・ω・。)
 
 
 
あたいの父上のご友人が長くチェコに住んでらして、日本でも美味しいチェコビールが飲みたい! 
ってゆうか、日本ではチェコってマイナー過ぎるっ(〇>_<)! 盛り上げたい!ってわけで、今頑張っとりますo( ̄ ^  ̄ o)
 
 
 
チェコ……ぴんとこないですよね?
 
 
 
首都・プラハってゆったらどうお?
 
 
 
実は一人あたりのビール年間消費量、世界一! なんだって。
 
 
 
日本のビールの作り方もチェコビールが元らしい。
 
 
 
輸入するのはブドヴァル(ブドバル)とか、バドバーとか言われてる商品で、スペルがバドワイザーと同じなの。
 
結城舞衣オフィシャルブログ「ごろごろしていたい」Powered by Ameba-NEC_0115.jpg
 
チェコが本家らしいんだけど、アメリカのが有名になっちゃったみたい。商標争いも続いてるみたい。
 
 
 
味は全然違うよ(●´∀`●)/
 
 
 
ってゆうか、実はあたし、苦くてビールはあんまり得意でない( ̄  ̄;)わ~
 
 
 
そんなあたしでも、ブドヴァルは美味しぃよ!
 
 
 
なんてゆーかねー、ビールはのど越しってゆうけど、そうゆんじゃなくて、こうね、味があるの!
 
 
 
暑いからとか、喉渇いてるからとかで、くぁーっ美味しい!って感じじゃなくて、それだけで、おお!美味しいっ!て感じ(意味不明)
 
 
 
そう思ってたらやっぱり、チェコの人はおつまみなしでビールだけを楽しむ事が多いって書いてあった(´∀`)
 
 
 
だけどね、今日本で売ってるチェコビールはほとんどが二回も赤道通って熱くなって味変わっちゃうの。冷蔵便、高いけど、何とかしたいんだよ|(-_-)|
 
 
 
 
 
んであたしは最近、おまけで付ける栓抜きのデザインしたり、チェコ語勉強したりしてるよ。
 
 
 
チェコ語難しいよぅ……
 
 
 
まず、チェコ語の本とか少ないよぅ……
 
 
 
あうあう結城舞衣オフィシャルブログ「ごろごろしていたい」Powered by Ameba-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
とゆーわけで、週末から1週間、父上、母上と3人でチェコ行ってきます!
 
 
結城舞衣オフィシャルブログ「ごろごろしていたい」Powered by Ameba-NEC_0149.jpg
 
 
 
ビール工場、見学してきます!結城舞衣オフィシャルブログ「ごろごろしていたい」Powered by Ameba-DIMG0250.gif
 
 
 
ずっと応援してるって言ってくれた方、ゆったのと全然違うこと始めてごめんね結城舞衣オフィシャルブログ「ごろごろしていたい」Powered by Ameba-o0020002011004729344.gif結城舞衣オフィシャルブログ「ごろごろしていたい」Powered by Ameba-20101209213044.gif