病院から連絡『おむつがありません』 | 花はどこへいった

本日も日勤。

 

久しぶりに定時で退勤しました。子供にゆっくり夕食を作ってあげられると思いながらスマホを確認すると、病院からおむつが無いので持ってきてくださいと連絡があったと、オットからラインが入っていました。

3日前に洗濯物を取りに行ったとき、買い足すものはないか、聞いたんですけどねぇ。

 

 

無いのは、リハビリパンツなのか、テープ式なのか、尿パッドなのか。

オットに聞いても絶対わからんと言うにきまっています。

 

昼間はトイレ移乗していると聞いていましたので、リハビリパンツと尿パットを買って、すぐに病院に行き、病棟で、『おむつがないので持ってくるよう電話がありました。何が足りませんか?』

そう尋ねると、病棟ナースは、『昼間はリハビリパンツで、夜間はテープ式です』と。

 

おいこら。

足りないのは何かを尋ねているんだが。

私、すぐ、イラっとしてしまうのは本当に反省しますけどね。

 

なのでもう一度。

 

『おむつが足りないと電話がありました。買って持ってくる必要があるのは、リハビリパンツなのか、テープ式のおむつなのか、尿パットなのか、何が不足しているのか知りたいのです。』と伝えました。

今度は、病室に戻って確認してくださり、『リハビリパンツと尿パッドです』と。

 

テープ式は足りていますかと尋ねると、また、病室に戻って確認され、戻ってきて『あと6枚ありました』とのこと。

 

洗濯物は今日は渡されませんでした。

洗濯物はありませんか、と聞かないと持ってきてくれないのかなぁ。

次は、洗濯物がないか、おむつなど買い足すものはないか、を伝えようと思います。

 

実家の庭のハブランサス。母が手折って持たせてくれました。

球根でどんどん増えます。

夏の花の少ない時期にきれいに咲きます。