スティーブ・ジョブスの名言から思うこと。 | 茨城県 総合鑑定士小張友見

茨城県 総合鑑定士小張友見

茨城県から発信しています鑑定士。
九星氣学風水、算命学、手相、星読み、パワーストーン鑑定を総合して鑑定しております。パワーストーンブレス、アクセサリー販売。
遠隔鑑定も全国、世界から受け付けております。

【後からでしか、点と点はつながらない】






 
点と点をつなげることに対して、
スピーチでスティーブジョブズは
次のように述べていました。

 
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

将来をあらかじめ見据えて、
点と点をつなぎあわせることなどできません。
 
できるのは、
後からつなぎ合わせることだけです。

だから、
我々はいまやっていることが
いずれ人生のどこかでつながって
実を結ぶだろうと信じるしかない。

 

You can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.

 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

     
 
今やっていることが
無意味なことだったり
周り道に見えたり
お金にならなかったり
将来このままこの仕事を
やっていていいのかなって不安になったり
ただの趣味だから仕事にならないと諦めていたり
している人もいるかもしれません。


 
だけどね
スティーブ・ジョブズのスピーチにあるように、
今、ここを大切にしていって
自分がやっていることを信じ抜くことが
全てこれからの自分の成長に
繋がるなって思うんだよね。



 
過去のことで悔やんだり
未来のことで不安になったり
その時間を少しづつね
今ここ瞬間にやっていることに
エネルギーを使っていくことが
これから自分の糧になる点を
集める作業になっていく。

 

 
自分自身を信じていく。



 
誰が言おうが、
自分でやるぞ!と決めたことを貫いて
信じて進んでいこうじゃない。




ぼくはいま、とても幸せだニャ♡