先日、今年のふるさと納税をし終えました。

いつも年末ギリギリにしたくないから、計画的にしたいなと思っているのに、考えることも多い年末の時期にふるさと納税の品物を考えたりしています。

ふるさと納税はワンストップ納税を利用しているのですが、書類を送付するところまで終わらないと納税できたことにはなりません。

書類が届いたらすぐに送れるように本人確認書類の控えを何部かコピーして置いてあります。コンビニでコピーをするので、大事な身分証明書を持ち歩くのも回数を減らしたいし、すぐに送れる準備ができているのは、気持ちが楽です。

今回納税してから1週間も経たずに書類が届いていた納税先がありました。と思ったら品物も同じに日に届いて驚きました。

でも、混んでいるのかまだ書類が届かないところもあるので、印刷して先に送っておこうと思っています。

書類の送付まで済んでいないとやっぱり心配です。

今回は夫のリクエストでタオルを頼んでみました。色は水色ですが落ち着いた綺麗な色です。使うほどにふわふわになるようだったので使うのが楽しみです。