この記事を買いた後に

友達にダラダラと愚痴ったら


友達の友人がJRにお勤めと言う事で

わざわざ連絡取ってくれて

ありがたい助言をいただいたニコニコ


仮に新幹線の車内で落として

団体旅行の指定席なら

見つかる可能性高いって言われたので

ワンチャン掛けて

落とし物問い合わせをしてみましたニヤニヤ


その時に最後に使った店の

レシートと旅行の行程表と旅行会社名を

データ添付しましたダッシュ

新幹線の名前・車両号数・席

団体旅行名など証拠になる書類

なるべく細かくわかる方がいいそうです


カード番号が印字されたレシート大事です



レシート大事!

もっかい言います


レシート大事

そう・・

レシート見て

壮大な間違いに気付いて


震えた🥶


残高300円じゃなくて

4300円!

だった!

なんで残高300円だと思ったんだろ


そんなに酒飲んで無いぞ〜

生🍺3杯とレモンハイ1杯と日本酒ちょいだけ


冷静になって見たら

結構飲んでた・・・あれ?


ともあれ


祈ること2日

チャット💬問い合わせは

待つ・・ひたすら待つ











ありました🥹

新幹線の車内で落としたみたい


番号・残高が一致したSuicaが

ありました🤮🤮🤮

でも、、最後に


保管期間過ぎたから

警視庁の落とし物センターに

取りに行ってね〜

あ、この番号伝えてねーーーって

問い合わせ番号書いてあったゲロー



警視庁の落とし物引き取り場所

文京区かぁ・・・


と、言う事でやって来ました





あれやこれや聞かれて

受け取りました爆笑



戻って来た〜😭😭😭



残高把握って結構大事で

JRでも警察でも

聞かれました真顔


これが最後が駅やバス利用後だったら

ちゃんと把握出来てなかったわ


警察にはICカードの残高を

確認出来る機械があるのね


で、4300円の残高に浮かれて

都会にしか無いファーストフードで調子に乗って

注文したら

1,000円超えた泣




JR東日本管内にいる内に

記名式に変更します・・。