前にバッグを買い取り店に
売りに行った時に

テレカはいづれ二足三文に
なってしまうから
あるなら今売った方がいいよ!

と言われていました爆笑

義実家を片付けていたら
数枚出て来たので
義父にまだある?と聞いたら

翌週、山盛り出て来たチュー

我が家の分と合わせて
150枚!

試しに近所のスーパーの
テナントで入っている所に
見積もって貰ったら

1枚🔔🔔🔔円
買い取り不可9枚
(汚れ)

とりあえず
明日また来たら同じ値段で引き取ると
言われたので保留にして

ショッピングモールに
入っている別の店で査定したら
最初の店より更に安く提示された
(でも全て買い取りOK)

そしてもう1軒の店で
査定して貰ったら
そこは
1枚のみ買い取り不可で
最初の店より150円高かったガーンガーンガーン

良かった・・粘って(笑)

他人のふんどしで勝って懸賞金を
貰った気分ですおねがい

とは言えやはり義父の物なので
諭吉4人分・120枚分の代金を
渡して来たえー
(端数はガソリン代で貰った)

1枚の値段はGoogle検索して
出て来た値段くらいです

買い取り店名と1枚の値段が
知りたい方はメッセージください
教えます〜
店は全国チェーンです♪




やはりお店の方は近い将来
世の中はテレカに馴染みの無い世代が
ほとんどになるから・・って
含みのある言い方をしてましたキョロキョロ


義父はそんなもんが金になるとは
思って無かったみたいで
騙されて無いのか?って
めちゃくちゃな事言ってました,笑
騙すなら私の方だと思うけどニヤリ

因みに真っ白な面に
イラストや文字を書き込めるタイプや
匂いシールが貼り付けてあるタイプは
買い取り不可でした〜
(ラベンダーとか)


友達の結婚式の二次会に

参加して貰った手書きイラストテレカキラキラ

コレ買い取り不可でしたアセアセ


非常持ち出し袋に入れようランドセル


昔はちょっとした事で
テレカを貰う事が多い時代だったので
使いきれずに余らせていて
仕舞い込んでた物が令和に
お金に化けました・・と言う話しですニコニコ

ウチは大した枚数じゃなかったので
諭吉にならずダッシュ

自宅や実家にあったらお早目に!