今日はJリーグの日

31年目のJ爆笑

エスパサポになって25年目チョキ
四半世紀だわ〜
Jが始まった頃の思い出とか
記念になりそうな物を
探してみました拍手



どうやって手に入れたのか

もう記憶がありません笑


たぶん我が家で1番古いグッズかなぁ


※後からリサイクルショップなどで

買った物もありますが

リアルタイムで手に入れた最古の現存するグッズ

になりそうです♪


エスパルス関連は

99年以降のグッズになりますが


意外にも

ビッグパルちゃんが我が家では

初パルニコニコ




まだ浪漫館にショップがある頃に購入


当時はショップに自由に書き込める

ノート🗒️が置いてあったりして

拠り所的な意味合いも

ありましたニコニコ


記憶が曖昧だけど

たしかこのビッグパルちゃんも

すぐ売り切れちゃったような気がするw


エスパルス散財部

当時から存在していたんだ・・・


因みにそんなに長くサポやってるのに

ユニを買ったのは1度きり滝汗


懸賞に当選したのが1枚


計2枚のみ所持


旦那は中古を含めて7枚くらい

うっすらサポなので最近は0枚


そろそろユニ買ってもいいかなと

遠い目で見てます絶望