最近夜中に目覚めて暫く眠れない時間が続く。

眠いのに。

年かな、とも思うけど、

日中溜め込んだ悶々とした思いを夜中に持ち込んでるんやなかろーかと思う。

ただの寒暖の差からくる掛け物の問題かも知れんけど、要は寝づらさ?

波があるんやけども

今はまた仕事嫌んなっちゃうモード。

変化を求められている?と考えたり。

いや、もうさ、

割り切ってのんびり行こうぜと思いつつそれができない性格な、、

できればそこを変化させたいよ、

てな訳で、まだまだフルリタイアは出来ないんだから、

そこにエネルギーを使っていくこととしよう。


読書。

闇という名の娘、読了。

こんなに救いのない本を読んだのは初めてかも。

主人公の生い立ちはともかく、

こんな真面目な人やのにパートナーがあんなで、それを見抜けないってあり?

少なくとも子どものことには気づくやろ、とか、

そこまでダークネスに関わらず現在はそんな素晴らしいパートナーが付くとかある?とか

いや、普通給与変わらず定年して良いって言われているのにそこまでリスク犯さんやろ、とか、

そんなに優れた専門家なら、

そんなリスクに陥らんやろ、見抜くやろ、とか、

突っ込みどころは満載なのですが、

ポヤポヤした現実味のないものから比べれば、

読み応えがあり、

考えさせられる部分は多かった。

これはシリーズになっているらしく、

50代、40代と主人公が若返って描かれているらしいが、

最期が明らかなだけに、あまり食指は伸びぬな。


お次は以前読んだかもしれぬ

メインテーマは殺人に参りましょうかね。。


お株。

イデコの外国株式の損益がプラス100%を超えました。

やはりな、

何も考えずに、初めから全部これにしておくのが正解だったんだわ。

個別日本株は遠く及ばない、

長くやっているのにさ。。

最近はケンタッキーが健闘。

TOBになるとかならぬとか。

ずっと持っていたいんやけどもね。。

まぁ、色んな意味で

人生思うようにはいかぬものドクロトランプジョーカー

かっこえぇボクウシシキラキラ笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへPVアクセスランキング にほんブログ村