いやぁ

タイトルそのまま、

刺身高いからたまにしか買わんけど

半額になっていたので買ってみたら

思いの外美味すぎた。

いつも半額でも寿司の方買っていたけど

刺身の方がネタは大きいし

食べ応えあるな。

ワインにも合うよ♡


サーモンは特にあまり食べんのやけど

劇的に美味かったわ。

普段は焼き鮭か、

粕汁の鮭専門やから。


わん用に買っていた鰹のタタキも美味かったわ。

年々魚が美味いなぁと思うようになるな。


お菓子もポテチ買うことがほとんどなくなって、

美味いあられやせんべいを探している、

気づいたら。

やはり高いやつはそれだけの訳あって美味いよなー。


コンテスタントの本は

あまり響かなかった私ですが

久々クラッシック熱が舞い戻ってきて聴き始めた。

ベートーヴェンとショパンに限りなく偏っているんやけども

これからは色々聴いてみることとしよう、

とか言いながら今もルービンシュタイン、協奏曲はベートーヴェン。

さらりと弾かれるのが凄いよな。


フジコヘミングがお亡くなりになったのは

母に聞く最近まで知らなんだ。

賛否両論ありましょうが、

苦悩の人生乗り越えた方々の演奏って

心に響くよなぁと感じる。

苦悩を突き抜ける?まさしくそれだよ。

凡人には出来ぬこと。。


読書はヘニングマンケル読了。

お次はお初の作者のもの、

闇という名の娘

に行くか、

ホロヴィッツ、

メインテーマは殺人

にするか、

しかしこれ前読んだ気もする。。

若しくはロマンロラン

ベートーヴェンの生涯

これは数少ない蔵書より、を再読するか、

同じ作者のでも

ミケランジェロの方にするか。。

迷い中。

涼しいの希望🐶



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへPVアクセスランキング にほんブログ村