とうとう今の職場20年目、

働き始めたころ、20年とか、もうなんでもありのゆったり働く無敵人になってるだろうと夢想していたのにさ。

いざなってみると

変則には未だ慣れずに苦しむし、

それどころか年々身体は堪えるし笑い泣き思い描いてたのとはかなり違う😛😛😛


しかし早かった。。

もうどんなに頑張ってもあと20年も働くことはないので

細々やっていこう。


特別な支出1000円、

トータル105055円也。

かなりしまった家計簿。

しかしさぁ、

12万くらいでも生保以下の生活、みたいな情報ブログ?を見かけまして、

滝汗あたし完全に生保以下生活やん、て焦ったわー。

てか、生保の人、贅沢しすぎとちゃう?

みんな働きながらでも自分の老後とか考えて四苦八苦しておるぞよ?

この家計でも節約に励んでいるかもね、と思うくらいだよ。まあ、コンビニは貴族の店、と思うレベルの人間ではありますが。真顔


4月は医療費、わんのトリミング代がきて家計が嵩むの明らか。

モノ減らしていきたいエセ💦ミニマリスト見習い😛やのに、

また黒いスカート予約してしまったしな。

そんなこんながフツーの人の人生だよな。😆


ゴミ捨てに何万お支払い、とかブロガーさんの情報見てしまうと、

何がなんでも家のもの減らそう、と思う最近。

特に本は減らそう、重いし置き場に困るし、

私、大きな書庫と本棚、自宅外に持っているでね。(図書館😛)


読書。

ヨルンリーエルホルスト、猟犬

読書中。

ハヤカワのポケットミステリ

最近ブーム。

えぇ本多いね。

また図書館に色々本予約したよ。

津村記久子、読了から、

日本の作家さん、あんまり読まなくなってたけども、再度面白いかもと気づきまして、

日本の作家さんのもおタメしで幾つか予約した、楽しみ♡

読まずに返すこともあるけど

それが出来るのも図書館の良さだね。


爆睡中zzz

久々耳カユカユになり、

使いたくなかったけど犬生2回目のステロイド耳軟膏のお世話に。

すぐ良くなって良かった。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへPVアクセスランキング にほんブログ村