あー、意味不明に手から出血するし→手荒れやね、なんだか疲れた1週間だったけども。


わんとの散歩×②

味噌玉作り

さつまいもとたまごのスチーム→わん用

風呂と洗濯

以上はなんとか済ませた。

夕ご飯は親子丼にしようかと。

何故ならね、たまごがないと思ってまた10個買ってきてしまい。今や家に卵が25個ほどあるという、なんともはやな事態。真顔泣もぐもぐ笑い

わんくんとの散歩中、無人販売に玉ねぎあるの発見!!拍手青々と葉っぱが付いて、小さめやけど3つで100円びっくりマークやすっ❣️これが田舎の良いところ。最近スーパー覗いても玉ねぎ高級食材化していてボンビーには手が出ぬから嬉しかった。

その葉の部分を使って親子丼作るべく、用意している。そして半分は味噌玉に投入。昼ごはんはパン→卵消費の為たまごのサンドイッチにしたけど、味噌玉も味が気になり作ってすぐに飲んでみた。玉ねぎの葉と揚げまでが味噌玉の具、そこに家にあるあおさと普通の刻みネギも投入びっくりマーク

うめぇーやないか。酔っ払い味噌玉やと毎回新鮮な味噌汁が味わえて、私は普通に鍋で作るよりこっちが好みやわ。

一人暮らしあるあるの一つやけど、味噌汁鍋にたんまり作ると火を何度も通すことになるから、私的にはだんだん美味しくねぇな、となるからさ。


んで。

ちょいとお初にトライしてみようかな、と考えはじめているのが米ドルで投信やら。

出来れば定期購入で。

SPYD高配当らしく長期で。

これはかなり惹かれている。


SOXL半導体?、レバレッジ3?、ブル。

これは迷っている。

?が付くのは説明してもらって、それを聞いた私の理解がそれらの単語に嵌ったため。

元々日本株は個別銘柄、長期投資してきた身。

分からぬものに手を出すのはどうなのか。

レバレッジかけてまで短期的な投資をする必要があるか。→放ったらかし長期投資の方が好き。

要は投資スタイルが真逆?

もしするならお試しで少々かな。。真顔

うん。

だけど新しいこと考えるだけでも新鮮でEーねスター


まぁしかし、

段々難しい話は理解が困難になってくるね、

アラフィフ脳、今後脳の能力は落ちていくやろな。

なるべく錆びつかぬようにせねば。


お株たちは。

ウェルシアがサゲサゲ、

決算跨ぎ後えー値になっていたにも関わらず、

まだ持ってたんかい。

ミンカブ、またアゲ、

いやこいつも一時はフォーバガー行ってたからさ、何だかな。


To do list..明日

シャケ焼く

小松菜胡麻和え

ハンバーグ作る

以上は作り置き。

卵料理

掃除、トイレ含む

これだけはやり遂げたいかなー。


宇宙人しっぽ宇宙人からだいつの日かのアオムシわんこ宇宙人からだ宇宙人あたま

大体このように、

気がつけば足元におる。

かわゆいな。。ハートキラキラキラキラ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村