ルノー4 キャトル | 40歳のスピード

40歳のスピード

なんとなく

2015年の12月にミニのサブフレームとシャーシのマウント周辺が割れてしまって家に放置してて3月に一時抹消。オルタネーターだけ外せば欲しい人にあげてもいいな・・・

 

3月と4月は茨城とか群馬とか栃木県内とかにミニを見にいったが気に入ったのが(価格の問題も)見つからずに、「もうミニじゃなくても良くね?」なんて思いはじめ10年以上前に地元で走ってるの見たルノー4も良いなって思い始めたのでカーセンサーで探したら全国で11台しか出てない・・で、茨城と長野に見に行くもフロアーが錆びてて車内から道路が見える状態の車ばかりでした。結局は神奈川のフランス車の専門店にて購入しました。

 

ブログを書こうと思ったのは、車を探してる時にミニやルノーを乗ってる人のブログを参考にしたので、誰かの役に立つ事があるかもしれない!って思ったからです。

以前はミクシーのコミニティーが活発だったけど何年も書き込みが無い状態になってるので残念です。

この車の専門店は栃木に無いようなので、ある程度は自分でメンテナンスしようかと思い、気になった部分のパーツを購入することにしました。

ドイツでルノー・プジョー・シトロエンなどの古い車のパーツを通販してるページを探して注文してみました。

https://www.franzose.de/en/Home/

 

で、届いたのが

アンテナ 8.39

ラジエーターホース 17.82

サーモスタット 7.26

オイルドレインボルトマグネット付き 2.99

銅ワッシャー 0.25×3

ボンネットロックキャッチ 19.63

送料 37.73

 

合計で95.09

単位はユーロなので

95.09×115円

11000円でしたね。注文から1週間ほどで到着したので思ったよりも早かったです。

中国から1か月とか良くある事なので・・・

なぜかシトロエン2cvのパーツカタログが入っていたのですが、なぜだろう?

ルノーのカタログ送ってよ!って言いたいけど日本語も怪しい僕には無理でした。