トツゼンいきなりですが、みなさんにとって 「よく観る夢」ってどんな夢ですか?
ワタシは、タイトル↑の通り、『空を泳いで飛んでいる夢』をよく観ます。
物心ついた時から、最近ではつい2日前に その夢を観たばかり^_^;
空を飛ぶ夢ってよく観る人が多いと聞きますが どんな感じで飛んでるか聞いてみたいです。
ワタシの場合、鳥のような飛び方じゃなくて
ワタシ自身が平泳ぎしながら地上から空を高く舞ってる感じなんですよね。
空を移動する時は必ず平泳ぎをしている。
夢診断を本で調べてみても、「空を飛ぶ」という言葉は常に載っているけど、
「空を泳ぐ」という言葉は載っていない・・・ ワタシの夢も一応「空を飛ぶ」夢の中に入るのかな??
タイトルつけるなら「空を泳ぐ少女A」みたいな1話完結ドラマ仕立ての感じで、
毎回毎回ストーリーや場所の設定が違う。
でも、
夢の中で誰かを助ける時や自分が戦う時などに「空を泳ぐ」技を使うのが恒例で、
毎回地上から平泳ぎをし始めて
スイスイス~イと電信柱を超え… あっという間にビルの屋上を超えて…
雲に近いぐらいところをスイスイ泳いでいる・・・そんな感じなのです。
実際 現実のワタシは、
高い所から地面を見るのがニガテ(→高所恐怖症とまでは行かないけど…)
なのに、
夢の中では スイスイス~イ♪と空を泳いで飛んでいる それが心地よかったりするんですよね。
自分が思う通りに空を泳ぎ飛んで あちこち行きたい場所に移動できるという感じで自由に操作できている。
それがすごく楽しかったりする。
そして、その自由に操れる技を使ったことで人を助けられたり、
何かの役に立てた時がまた心地よい気持ち(夢の中でも目覚めた時も)になれる。
つい最近観た時の目覚めも心地よかった~ 久しぶりに気持ちよい目覚めでした(*^_^*)
また 空を泳いで飛んでみたいな★
次はいつ観れるだろう・・・?