父ひさしぶりの帰宅 | *おれんじあ茶房*blog

*おれんじあ茶房*blog

日々是好日。
携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。
ユーモアなこと、楽しいことが好きです。︎
Osaka,Japan.
I like fun and humor :)

ameba Re Start ❇︎ 2015.9.22〜

1週間ぶりに我が家で家族が揃った。


抜糸も上手く済んだけど、まだ少しツッパッた感があるようだ。


もうしばらく、早朝の仏壇お供えなどの家事はわたしが代行しよう。

退院祝いに渡す予定だった編み物がまだ未完成…出来上がるのにもう少し日数かかりそう。

初の試みで”靴下”を編んでいます。

今日 やっとこさ一足編み終えた~!


*おれんじあ茶房*



畳と同化してて分かりづらいかな?(笑)


2足完成した時には「横」でブログに載せる予定です^_^;
ここまで辿り着く間でも何度か失敗してやり直しして ようやく…

あと もう少し・・・

バレンタインデー時期までには2足揃えられるよう目指して編んでみよう


ついに解禁!ロールケーキ。(先日のブログで載せたやつです)
北海道函館産の抹茶あずき味、とってもオイシカッタです~


*おれんじあ茶房*


昔このブログにも載せたことがあるかもしれない、「スッパイマンキャンデー梅」。



*おれんじあ茶房*

←べっこう飴の中に干し梅まるごと入ってる飴ちゃん




「梅」と聞くと、ひぃーと舌が反応しそうだけど、
一度この飴ちゃんを舐めると


 甘さとすっぱさの境界線に通過する瞬間がたまらなく美味しくて、ひたすら味わいたくなる味です。




食べ過ぎると舌が荒れるので1日1~2個がオススメかな^_^;