「嘘八百 なにわ夢の陣」初日行ってきました【追記あり】 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

映画「嘘八百 なにわ夢の陣」の公開初日、

早速観に行ってきました。


ネタバレしない程度の感想をひとことだけ。



この役はヤスくんにピッタリ!


…というよりは、もう、


ヤスくん以外にはありえない!


うん、

それくらいハマってました。



それもそのはず、

初日舞台挨拶で監督がヤスくんの役はほぼ当て書きだと仰ってたそうで。


当て書きされるって役者にとってはきっと最高に名誉なことだと思うから、

ヤスくん、さぞ嬉しかっただろうな(​ *´꒳`*​)



私が住んでる地元が舞台となってるこの映画、

特に1作目と3作目は馴染みの地名や街並みに思い入れもひとしおです。


家の近所にロケ地マップがたくさん置いてあったのでもらってきました。


市のHPには企画展の案内も。


残念ながら、我が市ではヤスくんの撮影はほとんどなかったみたいだけど、

この企画展には撮影で使われた茶碗などの他に

ヤスくんが描いた絵の原画が展示されてるそう!


これはぜひこの目で見ておきたい!


1/14~ってことは、ちょうど18祭大阪の2日目から。

ちょっと交通の便が悪くて行きにくいけど、

もし企画展に行かれる方がいらっしゃったら、

まるちゃんと大倉くんがジャニ勉ロケで行った

銀シャリ屋 ゲコ亭さんも歩いて行ける距離なので

オススメですよー♪


⚠️追記:コメント欄で教えていただきました。

先日放送された「オモウマい店」でゲコ亭さんが紹介され、テロップに「1月中旬まで冬休み」とありましたので、もし行かれる方はご注意くださいね。




*****



今日から東京ドーム3DAYS、

初日公演も無事終わったようでよかった!


ちょうど18祭のために日本に帰国しているお友達から今朝、素敵なお届けものが!🎁

ハワイのおいしいもの詰め合わせ🌺

しかも、

画像ではわかりづらいけど全てが大っきい!


珍しいものをたくさんありがとうございます✨


中でもこちら、

ハワイの焼酎「波花(なみはな)」✨


4年前、まるちゃんと長嶋一茂さんがハワイでロケした時に訪れた一茂さんイチオシの醸造所

ハワイアン焼酎カンパニーさん、


「波花」は、そこで年間6000本しか出荷されないという幻の焼酎!✨


まるちゃんも一茂さんからいただいてたよね。


これはもったいなくて飲めません!


こんな高価で貴重なものを独り占めするわけにはいかないので、

できればいつか、持ち込みOKな場所で

eighterさん仲間と一緒に味わいたいなー🌺


そこのお酒好きなマルターさん!

ぜひご一緒にどうですか?笑