「着飾る恋には理由があって」第1話感想 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

当日は、まるちゃんとテレビの前で待ち合わせ♡


うちキュン一緒にしよぉ~~っ


って、

もうそのひと言にキュンだから🧡



待ちに待った

「着飾る恋には理由があって」の初回放送


2回目リピし終えたけど、

1回目よりさらに惹き込まれたし、

何度も録画止めて細部まで見入ってしまいました。



オシャレなオフィス、

広くて素敵なシェアハウスに、

センス抜群のインテリア、


洗練されたファッション、

美味しそうなお料理の数々、

可愛いワンコ、


そして、


イケメンたち!!!



あーもう目が幸せ~(ᵒ̴̷͈▽ᵒ̴̶̷͈ )✧



キラキラしたお仕事やシェアハウスなんて、私には完全に夢の世界のお話だし、

もうインフルエンサーの素敵ファッションを真似する年頃でもないんだけど、


ヒロインが恋愛だけじゃなく仕事にも一生懸命向き合ってるところや、

煌びやかな面だけじゃなくて、そこには見えない努力や苦労があることもちゃんと描かれてるところに

好感が持てるし応援したくなります。


日常がSNSでがんじがらめになってるインフルエンサー女子なんて、もう見てるだけでしんどくなりそうだけど、

そこに疑問を抱くミニマム男子の視点があることでこっちも安心して見てられるのかも。



7年間片思いしてる社長のためにひたする頑張る真柴ちゃんは健気だし、

そういう人には単純に元気や刺激をもらえるから

世代的には遠い世界の話なんだけど、

川口春奈ちゃんの演技力もあって、

しっかり感情移入しながら見ちゃいました。



世代といえば、

夏川結衣さんは昔から大好きな女優さん。

こういう大人に憧れます✨


そして工藤夕貴さんにビックリ!

くるみのお母さん役、めっちゃいい♪



あと、向井理さんの葉山社長はもう反則級のカッコ良さ!

仕事ができて社員に目配り気配り完璧にできる人なのに、服装には無頓着というギャップも、


時に少年のような純粋な一面を見せるとこや、

ネクタイを部下に締めてもらうという天然系あざとさ、


あれはもう女性視聴者のツボが分かりきってる女性制作陣ならではの目線かと。



駿を演じる横浜流星くん、実は初めて演技を拝見しました。

何よりこのために特訓したという包丁さばきが見事!

寝落ちてた真柴ちゃんをお姫さま抱っこで運んだあと、布団代わりにその辺の服を乗せてあげるとこ、可愛くてツボでしたw




そして、

まるちゃん演じる寺井陽人、ハルちゃん!


初登場シーンは、洗濯カゴ抱えながら


「すいませんねぇ」


「あ、こうこさん荷物どうもぉー」


文字にするだけじゃ違いはないのに、

大阪弁とはたしかに違うはんなり感


「知ってるワイフ」最終回に友情出演した“関西人”とは別人(笑)


設定を京都出身にしてくれたことで、まるちゃん独特の ねちっこい 柔らかい言い回しが強調されて、


これはもう“丸山隆平”にしか出せない魅力かと。

(*´艸`*)


自室でオンラインカウンセリングを終えて

「では、また来週。はぁーい」

って微笑むところ、


まるちゃぁぁん🧡

ってなったし、


夜、ダイニングテーブルで駿と二人のシーンは

上着脱いで黒のTシャツ姿にドキドキしたし、


個人的には、はとこを「駿」って呼び捨てにするところにキュン🧡


真柴ちゃんのSNSをチェックして、

「へぇー、これか・・・え!毎日書いてんの?」


ってそれ、まるちゃんもな!笑


って、妻たちみんなが思ったし感謝した瞬間。



「今月まだ10万いってへんちゃう?」

これ、すごくまるちゃんらしい言い回し。


台本どうなってるんだろ??

もしかして、

“丸山さんの言いやすいように言い換えてください”

って注釈ついてたりして(*´艸`*)



機転をきかせた一言で、駿にケータリングを引き受けさせたとこ、

「ハルちゃんさんアシストありがとうございます!」

って感謝されて、


「任しとき♪」


くーっ!頼りになるーo(>∀<*)o


って思った次の瞬間・・・

照明にガンッ!って頭ぶつけるとこ


あまりにも自然で笑っちゃった(*≧艸≦)


その後のスン顔がまたまるちゃんらしくてwww



このシーンでもう

頼りになる愛されキャラ確定!




朝、みんなが続々集まるダイニング。


「おはよぉ」

「行ってらっしゃーい」

を言ってもらえるなんて

やっぱり夢のような世界だけど、


わたし的には、

「行ってきます」

「ん」


この


「ん」がヤバかった(〃'-'〃)🧡


伝わるかな?




あと、“こうじ”ね。あの美人さんのワンコ。


チャイム踏んでごはん要求するの可愛いすぎて癒される~🐾


それから、

作ったパン持って部屋に向かうハルちゃんの前で

待ち構えて尻尾フリフリ、

くわえてたおもちゃを落として“遊んで~”って言ってるのにハルちゃんにまさかのスルーされちゃって

前脚あげて呆然と見送るとこ(*≧艸≦)


ここ何回繰り返して見ても飽きないくらい、

わたし的にはキュン(?)ポイントです🐶


もしかしてハルちゃんは動物には心開かない設定?

それとも今後、ハルちゃんがこうじとまみえる場面、出てくるかなー?


そこも期待しとこ♪




とどめは、絶妙のタイミングで流れる星野源さん書き下ろしの主題歌

「♪不思議」


これはもう間違いない!

明るいのに切ない感じが沁みる~(・_・、)



最後の最後、本編には無かった駿の目線で切り取られたシーン。この構成も見事でした!



そして次週の予告動画!



例の、

「俺、どストライク」発言からの

次回のこのシーン・・・


ギャーっ!(//Д//)


心臓バクバクです。





まるちゃんが言うように、

私もまるちゃんが出てなくてもこのドラマ好きになってたと思う。


けど、やっぱり、


まるちゃんが出てるから見てるんだと思う。


ハルちゃん役にまるちゃんをキャスティングしてくださったことに改めて感謝です。



いろんな伏線も張られてるみたいだし、

今後の展開が気になるー!!



火曜夜10時が待ちきれません🧡