「Re:LIVE」初回限定盤の感想♪ | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

Re:LIVEの初動結果出ました。
初動売上としては歴代4位の325,501枚!
オリコンデイリーは6日連続1位!!
そして週間も1位!!!
おめでとう!!!!!

初動30万を超えたのは6年ぶり、
私が初めて買ったキングオブ男! 以来だそう

私があの時そうだったように、
ドキドキしながら初めて関ジャニ∞のCDを手に取った人、たくさんいるはず。

数字が全てではないけれど、
EIGHT × EIGHTERの大切な曲だから、
特別な想いで見守ってました。

「友よ」の時、ハッシュタグや鑑賞会で率先して引っ張ってくれた大倉くんは、今多忙を極めているし、
発売日に合わせての音楽番組出演もなさそう・・・

だから今回は自分たちで盛り上げて
少しでもエイトに恩返ししたい

その想いが数字に表れてくれると嬉しいけど
やっぱり一番は、
Re:LIVEがこれから先もたくさんの人に聴いてもらえる曲に、
将来のeighterさんにも愛してもらえる曲になればいいな。


ということで、
そろそろ私なりの感想を書き残しておきます。
かなり偏ってます‪ので悪しからず♡

まずは初回限定盤
“Re:LIVE Project” Document
レコーディング
こういうの見せてくれるだけで興奮する!

目を凝らして歌割りを見たら、
1サビ、ちゃんと ハモ 村上 って書いてあるし
ハモリの箇所はアンダーラインが。

もっと指示とか書いてあるのかと思いきや、
意外とシンプルでビックリ。

レコーディングの様子を見せてくれるのもすごくありがたい。
その曲を聴く時に彼らの姿を思い浮かべることができて、何倍も愛おしくなるから。
ヤス君がこだわる様子とかもっと見たいな。

ジャケットの打ち合わせ
当初の「黒」案に
「めっちゃ背伸びしてるみたいに思われそうや」
って心配するヨコがかわいい‪‪(*´艸`*)

パッケージにすらeighterが置いてけぼりになっていないかと気にしてくれる大倉くん、
本当にありがとう( ;꒳​; )

まるちゃん、字がヘタって弄られてたけど、
手書きの歌詞見たらすごく丁寧に書いてくれたのがわかるよ♡

そして、撮影
この大量の付箋を見たら
EIGHT × EIGHTER
を支えてくれるスタッフさんの存在を実感します。

合間にまるとヨコがずっとやってた
「まじましまーじなーし♪」
これ!めっちゃ懐かしいっ!!(。>∀<。)
6年前のおしゃれイズムでウケてたやつ!

楽屋でこれを口ずさんでたらみんなどんどん入ってきてくれて、最後は全員で大合唱になるって‪やつ。
まさか2020年にこれが聴けるとは( ;∀;)

照れ笑いを要求され、
「オレめちゃくちゃ大根ですよ」
って言いながらやってくれたヒナちゃん
(´>∀<`)ゝ←可愛すぎる♡

あと、2人きりで何やら向き合って楽しそうなまるヒナ、何やってんだろ?(。 >艸<)‪笑

とにかく、いつもどおり楽しそうな現場で何よりです。

「EIGHT × EIGHTER」ver.
アプリで見るまで気づかなくて見つけた時ビックリ!
ずっと全員を見ていられるのは嬉しいな。

Solo Angle
これ、もう何度おかわりしたかわからないくらい観てます。

全員ver.では熱唱しながらもクールな表情を浮かべてたまるちゃんが、
ソロアングルでは一転、
明るくて可愛くて愛おしい
まるちゃんならではの世界を見せてくれます。

エイトでは特にまるちゃんとヤス君が歌詞を体現しながら歌うことが多いけど、
これがまたよくそんなにポンポンと出てくるなと感心しちゃうほど。

特に、
“きっと また泣かせてしまってるね♪”
で、小指で涙がこぼれ落ちる仕草
からの、T Tポーズ(!)
これがめっちゃ可愛い(,,>艸<,,)♡

PPPHしちゃうし、
“目の前の日常を 奪おうとしてるけど~♪”
のあと、
このクリクリおめめとくっきりエクボが
ぱぁっ!と弾けて
この笑顔!

ヤラレター(ノ*>∀<)ノ♡

手を前に出してピョンピョン飛び跳ねて、
“そのためだけに今は~♪で、
こう!

“君に”でカメラを指さし、
“唄ってんだー♪”では
こう!
うわーん、可愛い!!(。>∀<。)♡
“歌うたう”でこんな可愛い表現する男の人、います?( ;∀;)

”やがて光満ち溢れてく~♪”
こんな眩しそうな表情☆*。

あと、目ぇ瞑ってエアドラム叩いちゃうし、
“虹がかかる~♪”で虹かけちゃうし、
“笑顔の花が咲く~♪”では、
とびきりの笑顔をカメラに向けて。
エクボ♡

天に向かって拳を振り上げるところ
光が差して見とれるし、

“もう泣かせないように~♪”
では人差し指で目元をトントン・・・

もう、見すぎて一緒にできるくらい覚えてしまった(ノ∀`)

付箋に書きこみながらこっちを見て、
(できた!)
って、
彼氏み強すぎてひっくり返りそうになる/////

かと思えば、
合間にちょいちょいこんな影のある表情をぶちこんでくるからドキドキしちゃう・・・

とにかく、
もうこのソロアングルは
まるちゃんのいい所が堪能できる素晴らしい出来上がりとなっております!


もちろん5人全員見どころたっぷりだけど
書ききれないので担当さんにお任せします!



次は47ツアードキュメントについて書けたらいいな♪