ヨコ、お誕生日おめでとう★
奇跡の39歳!
いつも全力ナンデス!なキミの38歳を振り返ると、改めて激動の1年だったことが伺えます。
まずは、
■舞台「北齋漫畫」 (6/9~7/7 東京グローブ座)
パンフレットや当時のレンジャーを読み返しただけでも、並々ならぬ熱量で挑んだことが伝わってきます。
本能で生き、破天荒に時代を駆け抜けた北斎の半世紀に渡る人生を、きっとエネルギッシュに、お茶目に、美しく演じきったんだろうな。
老いた横山北斎、観たかったー( ;∀;)
この千穐楽の2日後に、
ジャニーさんの訃報・・・
横山裕の「YOU」はジャニーさんにつけてもらった名前です。僕の一生の宝です。
横山裕を頑張ります。
横山裕を頑張ります。
このコメントはきっと忘れない(/_<。)
涙が乾く間もなく始まった
■五大ドームツアー「十五祭」(7/14~9/3)
並行して、
■舞台「僕らAぇ!groupっていいますねん 関西凱旋公演」の企画・演出(8/15~9/8)
そして、5人での新たな出発。
僕たちは関ジャニ∞をこれからも続けていこうと決断をしました。
やるって決めたからには、「これで良かったんだ」って結果にしなきゃいけないと思うし、関ジャニ∞を頑張ろうって思ってます。
デイリースポーツのコラムに綴ってくれたこの言葉がとても心強く響いたのを覚えてます。
その覚悟と想いをファンに直接伝えるためにスタートした
■47都道府県ツアー「UPDATE」(11/6~)
レポで読んだヨコの言葉に泣きました。
「この2年間、皆さんには不安な思いをさせました。どこまで見せて良いのか、どこまで伝えて良いのか悩んだけど、正解のない中で、皆さんが目の前にいてくれる事が全てでした。
一緒に、色んな思い出を共有して歩いていきましょう。」
事ある毎に「LIVEがしたい」と言ってくれるヨコ。
eighterとして、こんな嬉しいことはないよ。
■映画「決算!忠臣蔵」不破数右衛門役(11/22公開)
時代劇の見方が変わった全く新しい視点からの忠臣蔵。
殺陣師の先生が驚いたというヨコの殺陣の腕前は見事だったし、ただただカッコよかった♡
47ツアーと並行して、ドラマ撮影、舞台演出、レギュラー番組をこなしていた年末。
「今、スケジュールがエグい(笑)。頭が大パニックです!台本何冊持ってんねんって。」
とコラムで語ってたこの日のあとの生放送
「MステウルトラSUPER LIVE」
38歳のヨコを残すとき、これは外せません!
Perfumeとのコラボ「♪ねぇ」
そして、シリーズ出演となった3作目
■ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(1/6~3/16)
カッコよかった~(。>∀<。)♡
クライマックスで井沢さんに首を締められながらも一切抵抗せず、真っ直ぐにただ目を見つめるあの迫真の演技、涙なくしては見れなかったなぁ(・_・、)
ドラマ収録や番宣と並行して
■関西Jr.舞台「青木さんちの奥さん」の演出(1/22~2/19)
虐待を考えるキャンペーンのナビゲーターにも就任し、
■NHKスペシャル「令和家族」(12/29)
に続き、■Eテレ「#もしかしてしんどい?〜虐待を考えるキャンペーン特番〜」(2/29)
に出演
そして今、毎週木曜日、
律儀に寝起きに収録し、めちゃくちゃ眠そうな声で届けてくれる関ジャニ∞TVの「モーニング関ジャーニー」
あくびに、伸びに、アメリカドラマに、このあと2度寝・・・デジャブのような安定の流れで、
今週はお母さんとの思い出を語り、
「身近にいる人こそ大事にしてくださいね、
あなたのこと、大事に考えてますよ」
の言葉にじーん(・_・、)
最後の「大丈夫よ」に
なんとも言えない安心感を感じて、心があったかくなった朝。
今度いつLIVEで会えるのか分からないけど、
早くまたみんなで手を繋いで
大きなひとつになって
とびきりの笑顔で叫びたい。
最高で~ 最強の~
関ジャニ∞!!!!!
ヨコのいつもの魔法の言葉
はやく聞けますように。
そして、
39歳のキミに、
たくさんの幸せが訪れますように。
2020.5.9