遅ればせながら、映画「少年たち」を観てきました。
なぜか今、TOKIOさんやSMAPさんにハマって昔の映像ばかり見ている娘。
「アンタらの世代はジュニア君とかキンプリ君とかに興味持つもんとちゃうの?」
と水を向けても、
「若い子には興味無いねん」
とバッサリ(笑)
でも、とにかく一緒に行こうよと、
個人懇談で学校が早く終わった娘と待ち合わせて一緒になんばへ。
始まってすぐに
おおぅ・・・( ºωº ;)
こういう感じなのね、
なるほど・・・
何も知らずに連れて来られた娘は、もっと「???」だったようで、
途中、真顔で私に耳うちしてきました。
「なんでいちいち歌うん?」
・・・(゚m゚*)プッ
ごもっとも(爆)
ミュージカルってもんを知らなかったらそりゃビックリするよね。
元は50年前から続く舞台とのこと。
ジャニーさんがずーっと大事にしてきた世界。
「ジャニーズ」ブランドが好きな人は、きっとこういうの好きなんだろな。
だって、見終わった後、隣の若いお姉さんたちは、「かっこよかったー♡」って。
もちろん、かっこよかったですとも。
ダンスはもちろん、歌もめっちゃ上手かった!
演技も違和感ある人は居なかったし、
「ジャニーズクオリティ」はジュニア君たちにもしっかりと受け継がれているんだなぁと。
今のところ関ジャニ∞オンリーで、
果たしてジャニヲタと言えるのかもわからんし、
こういうのに興味はあってもわざわざ舞台を観に行くほどでもない・・・
そんな私のような者に
スクリーンで気軽にザ・ジャニーズの世界に触れる機会を作ってくれたこの映画、
楽しかったし、観てよかった!
勉強になりました。
キャストも西畑くんと向井くんしか分からなかったけど、
この映画であと3人くらいは顔を覚えた(*^^*)v
ちなみに、見終わった娘の感想、
「ヨコが一番かっこよかったわ」
だそうです(笑)
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
ジャニ勉、5月でとうとう600回かぁ。
ずっと見守り、育ててくれたこの番組を
「実家」のような「学び舎」のような場所だと喩えてるまる。
そういうスタッフさんとメンバーとの間にある信頼感とか絆みたいなもの、
観ているこちらにもちゃんと伝わってきてるよ。
月に1~2回、大阪に帰ってくる収録の日が
彼らにとって「楽しみ」であってほしいし、
それが今後もずっとずーっと続いてほしいと願っています(*˘︶˘*).。.:*♡