GR8EST名古屋2日目感想(ネタバレあり) | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

もう1週間も経ちますが、自分なりの感想を残しておきます。
(※記憶が不鮮明なところはレポを参考にさせていただきました)
こんなにドキドキして迎えたLIVEは人生で初めて。
あまり何も考えず、感じるままに楽しもう、
そう意識して挑みました。

席はスタンド、メンステのほぼ正面
17列目と書いてあったけど、実質3列目(!)

てことで、バクステ近っ!ヤバっ!!

既にバンドセットが組まれてて、
大歓声の中、メンバーがスタンバイ。
前列が3人・・・
あぁ、この形でやっていくんだなぁ(;_;)
って初めて現実を目の当たりにした瞬間。

この時になって私、
1曲目は何がくるか予想することすら忘れてたってことに気づいて、自分でもビックリ。

イントロで♪応答セヨだと気づいた瞬間、
一気に涙が溢れてきました。

これをリスタートの1曲目に選んでくれたこと
(早く会いたかったよ)
(早く見せたかった)
そんなメンバーの気持ちが込められてるような気がして・・・。

そしてまるにとっては特別だろうこの曲、
ようやくファンの前でバンドでの披露が叶ったね。
でも、尊敬して止まないはもう隣にいない・・・
そんな思いを勝手に巡らせて、1曲目から号泣してしまいました。

あ、それから
オープニング衣装はやっぱりアー写のやつだった件。
お友だちがもしかしたら・・・って見事な推理してくれてました。
イヤモニからの予想的中、さすが!!
(ネタバレじゃなくこういうのは大歓迎です)

亮ちゃんが挨拶。
皆さん大丈夫ですか?
受け入れられてますか?
これからはこの6人でやっていくんで・・・

すばる君ファンを気遣いながらも、
これから先も、すばる君が登場することは一切ありませんとキッパリ。
寂しいかもしれないけど、これが現実です。

聞き慣れへん感じとかあるかもしれないけど
僕らもずっと隣で聴いてきたから、
そこに宿ってる魂を感じながら楽しんでいただけたら。(ニュアンス)

亮ちゃんからすばるへの
「これからの関ジャ二∞は僕が引っ張っていきます」
の言葉どおり、
亮ちゃんらしい、頼もしい挨拶だったな。

♪ここにしかない景色
改めて聴くと歌詞が響いて泣けた
ようこそー ♪
が会場全体をあたたかく包んで沁みわたった。

僕らは偶然の中で出会って
同じ時代を共に生きている♪の歌詞、
まるがいつも言ってくれてるやつだぁ
ってじーん(;_;)

そして、
♪NOROSHIのイントロが!

やるんやね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

すばるのパートをほぼ亮ちゃんが。
手のひーらが背に触ーれた!!
亮ちゃんの気迫!

ヒナのエイター声出しから
バカになろーぜ━━━━!!!
・・・って♪言ったじゃないか!!

♪なぐりがきBEATをついにバンドで聴けたことが嬉しかった

♪ココロ空モヨウ
この歌詞、今まででいちばん響いたな。
突然のドシャ降りだって僕らはきっと楽しめる♪
すべてをマイナスにだってプラスにだって変えていける♪
遠回りしてナンボ♪

エイトの曲を片っ端からこのことに結びつけるなんてしたくないけど、リンクしすぎてるんだもん(/_<。)今回だけはいいよね。

♪Heavenly Psychoのイントロが美しすぎて、
まるの声も優しくて沁みた。
いきなりドッジのリビングで7人が歌ったあの景色が蘇って泣けてしょうがなかった。

♪BJ
永遠の意味さえ曖昧な僕ら
だからこそ今抱きしめていたい♪
この歌詞もアカン・・・。・(つд`。)・。

ここまでかなり泣いてしまったけど、
次の♪ズッコケ男道で、ヨコがマイク持って前に出てきてびっくり!
ヨコがメインボーカルなんてサイコーやん!
(≧▽≦)
一気に上がった!!
まるにめっちゃ近づいて、肩を抱いたり、顔寄せあって1本のマイクで歌うヨコ。
双眼鏡でガン見必須の案件でした。

♪無責任ヒーローの途中、ヨコがトランペット持ちながら移動。
新たこ焼きオールスターズの中に入ってソロパートを堂々と披露、カッコイイ!

その後のたっちょんのドラムソロがダンッ!だけで終わって、
それに続くまるのベースソロもアレっ?
お願い、ここはちゃんと聴かせてくれ!!

「ファイト!関ジャニ!無限大エイトっ!」
谷中さんに感謝しながら思いっきり叫んだ。

♪LIFE~目の前の向こうへ~
やっぱりやるよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ずっと覚えているから♪
のところで、たっちょんが関ジャムの時のように手を前に差し出したところ、
思わず隣のお友だちに抱きついて泣いてしまった。

もうこの曲は今のエイトに絶対必要な曲で、
てことはエイターにとってもそうに違いなくて、涙で前が見えないくらい泣いた。

バンドが終わり、メンバーが前に出てくる。
ここで、男性の野太い声でたっちょーん!!
盛大なたっちょん弄りから、このテンションでの♪オモイダマ
たっちょんに捧げるオモイダマになってもたやん
ちょっと締まらなかったのもエイトらしい(笑)

~MC~
※ヤス君はお着替えのためMC不在。

恒例の、昨日何してた?トーク
ラジオ終わりのたっちょん、亮ちゃんに合流してちょっと遊んでからホテルへ。
帰り、まるから連絡。
1杯だけなら付き合ってやってもいいぞ(←上から)
自室ですでにベロンベロンのまる(千鳥足)
今日の挨拶の出来を反省したり、
たっちょんのラジオを褒めながら寝てる。
たっちょんがもう寝よと告げ、部屋を後にするも、
気づくと後ろからまるがついてきてるホラーw
うわぁぁぁっ!
ハーッハッハッハ!!!
これ5回繰り返して5回とも新鮮に驚くたっちょん。
その度にキャッキャ騒ぐまる。

トイレへ行くのにその現場を見てしまったヨコ(3時か4時頃)
起きてたけど怖くて覗く勇気がなかった亮ちゃん。
ヤス君も気づいてた中、
ひとり爆睡してたヒナwww
その全てを覚えていないまる( ̄▽ ̄;)

ヤス君を起こしてしまったと知り、
わ、ごめーん!めっちゃ申し訳なさそうに謝ってたけど、
ほんまそこは挨拶の出来とか、ギャグがウケへんことよりも反省してほしいとこではある。
LIVE中、せめて深酒は控えましょう。

最後、忘れそうだったところをたっちょんに思い出させてもらって、思いっきりしゃくれるまる(笑)
無事、動画の公約達成!

~映像~
Kura Tik (Tik Tokパロディ)
このアプリ知らなかったけど、
とにかくたっちょんの神企画サイコー!
この日はヨコヒナで「イツマイ」
なにこれめっちゃ可愛い♡
ハッシュタグは「#入念なリハ」「#もはやコント」

たっちょんはソロで「愛でした」
さすがカンペキ!
なんや俺ら噛ませ犬か?
すごいけどやっぱヒナの方がかわいいっていうヨコ(*´艸`)ププ

あと、みんなの顎のせが可愛かった♡
次はもっとしっかり目に焼き付けたい♪

♪今
♪へそ曲がり
♪ER2
♪がむしゃら行進曲
バンドじゃなくなったとたん、まるの声がいっぱい聞こえてきた気がする。

ソロ・ユニットコーナーに突入。
この選曲がもうサイコー!

♪わたし鏡(安田)
ラスト、
はよ会いたかった・・・
と歌詞を変えて歌ってくれたヤス君
ここで感情が漏れまくってた(;_;)

最後の挨拶でも
この曲が、まさか今こんなにも「会いたい」という自分の感情にマッチするとは思ってもみませんでした。
って、泣きそうになりながら教えてくれた。

torn(錦戸・大倉)
目の前のバクステでしなやかに踊るふたりの色気に釘付け/////
こんなに近くで見れるのはもう最初で最後だろうから目にしっかり焼き付けておく。

♪パンぱんだ(横山・丸山)
まさかまさかこれを生で見れるとは!!
こういうのがあるからネタバレ回避はやめられない!(≧▽≦)
衣装も可愛くて、ふたりのニコニコ楽しそうな笑顔に癒されまくった♡

♪LOVE&KING(村上)
もうめっちゃテンション上がった!
だって大好きなんやもん(*´艸`*)
後ろでヒップホップ踊るtornが最高にカッコよくて、隣のお友だちとキャーキャー言ってた。

この4曲、とにかく上がった!!

~映像~
KING作文
対決するふたりを選ぶルーレットがまさかのどっちもたっちょんを指すというハプニングw
大倉 × 大倉
ひとりでやることに。
こういうとこがエイトなんだよなw
ブラックボックスから悲鳴、そして曲フリ。

♪ひびき
♪涙の答え

♪キングオブ男!
私にとって特別なこの曲。
愛する野郎どもの夢  並ならぬ涙の賜物♪
を亮ちゃんひとりで全うしてくれたこと。
ここは、誰かが代わりにやるんじゃなくて本当によかった。
ここでひとりの亮ちゃんを見るたびに、
すばるがいたことを思い出す。
それでいいよね。
それがいい。

♪罪と夏
♪CloveR
♪前向きスクリーム!
全力で踊ってやった。
やっぱり言霊ってあると思った。

~挨拶~
横山:今回のことで皆さんを驚かせてしまったと思います。
僕たちも初めは違和感でしかなかった・・・
でも6人が覚悟を決めてやってるのを見て、メンバーってカッコイイなと改めて思いました。

丸山:僕たちも待ちわびてました。
今日こうやってみんなと会話できて・・・会話したかな?心の会話な(笑)
みんなも仕事とか家庭とか友だち関係とかでいろいろある中で、嫌なこと忘れたり疲れをおいてくる場所がこのコンサートなのかなと。
同じ時代に生きて、僕たち関ジャニ∞と一緒に楽しいことも辛いことも共有していけたら。

大倉:元あったピースがひとつ欠けて、そこを埋める作業をしてきたけど、それは違うなって。
僕らは僕らなりの表現をしたい。
決して忘れろとは言いません。
これからも彼の面影を探してしまうこともあるかも。
でも、この6人って最高にカッコイイ。
改めてみんな歌上手いなと。
BJで「♪可能性にすがるのも違う~」って歌ってますけど、僕は可能性にすがってもいいんじゃないかと。

錦戸:一人欠けただけでやっていかれへんグループなら、グループじゃなくていい。
冷たく聞こえるかもしれないけど、僕らは皆さんより一歩先に心の整理ついてます。
徐々にでいいんで・・・

安田:親戚に体の弱い子がいて、章大君みたいにダイビングしたいってずっと言ってた子が人を助けるダイビングの資格を取ったんです。
すごく嬉しくて。

がむしゃら行進曲の「♪見つからないこともあるさ、それでも一歩先へ~」のようにそれでも進んで行かなきゃって・・・

村上:すごいでしょ?関ジャニ∞って。
8周年、10周年と「連れてきてくれてありがとう」って言ってきましたけど、これからは僕たちが連れて行く番だと思います。

♪大阪ロマネスク
最初のすばるの歌い出しを全員で歌ってくれたこと。
これは本当に嬉しかった(/_<。)
メンバーがこの歌をどんなに大切に特別に想ってるかが伝わってきたし、
誰かひとりで歌うんじゃなく、6人で歌うことですばるの思い出もこの曲に込めたんじゃないと思えた。

ラストのうぉおぉうぉーー♪
ここもヤス君しかいないと思えた。

~アンコール~
♪Sweet Parade
♪パノラマ
♪あおっぱな

♪ここに(新曲)
歌詞を噛みしめながら聴きました。
パワーを貰えます。
で、なんと言ってもまるのソロ、
歌い方にビックリした!
男らしくてカッコよかった。
早くもう1回聴きたくてしょうがない。

あっという間の3時間。

とにかくガンガン歌って攻めてくれた
そんなエイトだから好きなんだなぁ。


♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

■心配だったヤス君に関して。
決して万全ではないだろうし、動きはあれこれ制限されてたけれど、
あらゆる配慮と考え抜かれた構成のおかげで、特に目立った感じはしませんでした。
(ヤス君ばかり注目していると、もちろん気になることはあるのかもしれないけど)

■すばるがいないことについて。
もちろんめちゃめちゃ寂しかったけど、思ってた以上の違和感は感じなかったかな。
たぶんそれは、メンバーの中に今までのすばるを感じたから。
きっと、ひとり減ったからといって全てがガラッと変わるもんでもなくて、
今まで長い間積み上げてきた7人の音が受け継がれたというか・・・。
それは魂だったり、歌い方だったり。

最初の挨拶で亮ちゃんが言ってくれたとおりの感じ方ができたんじゃないかと。
そしてそれが今の時点での正解だと思いたい。

■すばらーさんについて。
今回、私の前の席はすばらーさんでした。
すばるのソロコンTシャツにタオル。
最初から泣いていて、隣のお友達が支えてたけど、
メンバーの言葉に反応しては泣き、
すばるのパートに差し掛かると泣き、
LIFEではもう泣き崩れてて・・・

その瞬時の反応がダイレクトに私の目に入ってきて、いたたまれなかった(/_<。)
後ろから声をかけたかったけど、出来なかった。
これはもう、周りが触れるべき問題ではなくて、すばらーさんが自身で決着をつけるしかないんだということを改めて思い知らされた光景でもありました。

■最後に。
参戦された方の感想を聞いたりレポを読ませていただく中で思ったことは、
このツアー、1回目をどの公演に入るかで、大きく印象が変わるんじゃないかと。

札幌はとにかく緊張感あったみたいだし、
名古屋2日目からはいつものグダグダ感も出て、安心したという声もありました。
名古屋3日目は、レポを読んだだけで泣いてしまうほど、ヤス君に対するメンバーの想いが涙となって溢れた素晴らしい公演だったと聞いてます。

それほどまでに、メンバーの気持ちも、意気込みも、歌も、そしてもちろんヤス君の状態も、日を追うごとに変わっていってると思うから、

残りの公演、
どんなエイトを見せてくれるのか、
どんな感情にさせてくれるのか、

今から楽しみでしょうがない!(≧∇≦*)