「スバラジ」フィナーレ!!! | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

6月30日でございます。
最終回です。
よろしくお願いします。

いつものトーンで始まったスバラジ。

先週、フィナーレ迎えますんでお便りくださいと告知したら、
ものすごい短いスパンで何千通ものお便りが一気に押し寄せて、太郎氏がテンパりまくったと。

そんな中、なんと前日、すばるに直接渡されたお便りがあるとのこと。

「ちょっと来て」って、
ぐっとこれだけ握らされて、
「まだあと1回残ってるやろ?」って。

「すばる王国に入国できたら、いつでも我が家のJKの娘を駆り出すことが可能です。」

って亀高P!!

なんなんやろ、無茶苦茶やでこの人!
もぉ最高、この人の愛情はほんとにありがたい。

無事、すばる王国に入国されました(笑)


いつものタイトルコールのあと、

今日はコーナーとか関係なくとにかくリスナーからのお便りを1枚でも多く紹介したいと。

こうなるんだろうなとは薄々思ってたけど、
最後だからって特別なメッセージとかじゃなくて、ホント見事にフツーのお便りばかりで(笑)

さすがスバラジリスナーさん!

その中で書きとめておきたいものを2つだけ残しておきます。


すばる君は人生で一番いつが楽しかったですか?

いっつも今がいちばん楽しいですよ?
そん時そん時がいちばん楽しいなって思うし、
その逆もそうかな・・・今、オレ世界でいちばんしんどいんちゃうかなって思うし。
いつ死んでもいいように生きてるつもりですけどね。
なんの後悔もないように、思ったように全力で生きてやろうって常に思ってますけどね。
自分的に一生懸命汗かけてたらそれでいいと思いますけどね僕は。
何をしてようが関係ない、自分の中で思いっきりやれてる事がいちばんじゃないかな。

18歳でもなく20歳でもなく、19歳で成人するという今15歳のリスナーからのお便り。
「19歳の時何してはりました?」という質問に、

19歳の時は、めっちゃヤバかったですね。
とんでもなかった。
ちょんちょんに尖ってましたね。
たこ焼きひっくり返すアレより尖ってた(笑)
見たことない髪型してましたから(笑)
15歳から仕事してますから、早いこと東京に呼んでもらったりとかいろんな仕事さしてもらいまして、
すごい若い時期に、1回めの人生のピークみたいなんを味わっちゃったんで、
すごい若い時期にある程度お金も持っちゃったんで、
そしたらなんかちょっとおかしなって、
19歳ぐらいの時に1回どん底味わうんですよね。
もう全然金ない、どうしよーってなって(笑)
そんな19歳おる???
ヤバい、家賃払われへん!みたいになって。
どん底でしたね。
外、出んのもいやや、みたいな時期になってたから、その時住んでた下のコンビニに行くのが精一杯。
すっごいなんか、しんどいなーと思いながらやってました。
でもなんかオレそれでよかったと思うわ、今考えたら。
そんな経験なかなかないっすもんね。
こんな人生を歩めてるのはなかなか、もうありがたい経験をね。
この辺の年代にしか感じれない感情ってすごくあるから、
経験って年齢関係ないと思うけど、
若い時にしか感じれないことってあると思うから。
楽しかったよなぁ・・・あれはあれで。
って、今考えても。
19の時ってまだ関ジャニ∞って名前もなかったからね。
その時まだ個々のJrとしてやってて、ヨコとかヒナはたまに仕事で会うかなって感じやったから。
20歳なったかぐらいで大阪に1回集まって
松竹座が始まったくらいやから。
それでオレ一気に安心したんやなたぶん。
あ、ひとりじゃないんや、
みんな金ないわって(笑)

楽屋でみんなから無理やり誕生日プレゼントを貰おうとした時の7人の声も流してくれました。


その後も、さくさく紹介されていくメール達。
スバラジっていろんなコーナーがあったんやなって思いながら聴いてると・・・


!!!!!

すぐにわかったよ。
びっくりして涙が溢れて止まらんかった。
私まで心臓バクバク。
手まで震えてきた。

届いたね、
本当におめでとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あーオレなんかホッとした。
最後コレでよかったなぁ。
なんか、スバラジってこうだよねって(笑)

すばるにこんなことを言わせるなんて
さすがやわ!!

きっとそこに添えたメッセージも読んでくれたはず。
よかったね!



この日、バックで流れた曲は
♪咲いて生きよ
♪1秒KISS
♪アニマル・マジック
♪コーヒーブレイク
♪愛でした。
Brilliant Blue
♪10年後の今日の日も
♪今
そして、選曲は
♪生きろ
♪あ

おーめーでとーありーがとー♪
の声に乗せて
とうとうエンディング

最終回ということで、ありがとうございました。ほんとに。
約8年・・・ですか。
8年て考えたら長いけども、体感はすごい短いっちゃ短いかな。
いまだにみんなで喋るけど、初回のこととかも全然覚えてるし、めっちゃ昔のどっかの回でこんなん言いましたよね、とか、やっぱ普通に全部記憶に残ってるってことはそれだけ毎回全力で楽しめてやれてたからなんじゃないかと、真っ直ぐにやれてたからじゃないかと思います。
なのであの、本当に楽しかったです。

僕はラジオが好きで、
ずっと自分のラジオの番組をやりたいというのがひとつ自分の夢というか、やりたいことのひとつとしてずっとあって、
それをレコード会社の人とかに言って、
できるようになったよーって言ってくれたのがすごい覚えてますよ、昨日のことのように。
すごい嬉しくて。
当時はテイチクっていうレコード会社にいたので、そこのでっかい会議室で今の皆さんに初めてお会いして、
番組名どうしますか?なんてところから一緒に今日まで作ってこれたのが、なんかすごく楽しかったし、すごく嬉しかったな。
公録も毎年いろんなところに協力していただきながらやらさしていただいて、
すごく楽しい時間を過ごさしてもらったなと思います。
で、リスナーの人とかも、この番組ならではのお便りがほとんどで、それが番組の色というか全てだってので、そのリスナーの、eighterのこう、真っ直ぐな気持ちとかっていうのが、ラジオだからこそすごく真っ直ぐに伝わってきたし、実際会って会話するよりも心の近さは近いところでずっとリスナーと一緒に過ごせたんじゃないかなぁなんて思ってます。
本当に今までありがとうございました。

えー、なんやろなー、うん、
また・・・やりたいっすねぇ、
ラジオ楽しいから。
とにかくね、今後の人生の時間の中でいろんなことを伝えていけたらなと自分なりには思ってます。

そして、これは最後までホントに言い続けますが、
とにかく関ジャニ∞これからです!
6人の関ジャニ∞これから世界に向けてもっともっとでかくなっていくグループなので、
ぜひ皆さん、
これからも関ジャニ∞どうぞ可愛がってやってください、よろしくお願いいたします。

それではスバラジ、またお会いしましょう。
以上、関ジャニ∞渋谷すばるでした。

ありがとう!


最後の最後で、私にとってもすごく思い出に残る回となりました。

彼女のいろんな想いが報われた瞬間。
すばる、ほんまにやってくれたわ!!

私からもありがとう!(;▽;)


そして、
最後のメッセージで確信しました。

これから向こうでたくさんのことを経験して、学んで、いろんな音楽を吸収して、

それをきっとまたラジオを通して私たちに伝えてくれる日が来ることを。


すばる、待ってるからね!!