すばる@歌謡チャリティーコンサート | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

今年のGW、
仕事続きの中いちばんの楽しみは、
昨日の「歌謡チャリティーコンサート」
でした。

司会は城島リーダー。

民謡番組の司会として全国各地を回りながら地元の人と触れ合ってるという城島くん。
あたたかくて、堂々と落ち着いた司会っぷりはもちろん素晴らしかったし、
途中、民謡の魅力を伝えてくれたり、
今は田植えの時期だから週2日は田んぼや畑に通ってるとか、
本番前に買ってきた福島の野菜を見せながらまるで生産者かのようにその美味しさについて語ったり・・・!

先日、まるがえみちゃんねるで披露したエピソードもあって、

いま私の中で城島くんが急上昇↑↑↑

ほんと素晴らしい先輩です!


たくさんの豪華な顔ぶれの中には
布施明さんと石川さゆりさんの姿が。

1年前の「NHK歌謡コンサート」でも一緒でしたね。

いま見返してみても、この時の「♪ひな祭りメドレー」が最高で、ついつい時間を忘れてリピしちゃいます。

ポンポン持ってニコニコ顔でキャンディーズの「♪春一番」を歌うすばるや、

五木ひろしさんや布施明さんと一緒にバックコーラスをノリノリで務めたり、
五木さんと仲良く後ろでエアギターやったり、

とにかく見たことのないすばるがたくさん見れて永久保存版の番組でした。

また出させていただきたいと強く思います。
めったにお目にかかれない層の方々に反応していただけるチャンス。
と、後日のレンジャーで語ってくれたけど、
また出させてもらえたってことは、きっと去年の評判がよかったに違いないよね。

グループを飛び出して、大御所たちと肩を並べて歌1本で堂々と勝負してくるすばるが誇らしい!


まずは、
♪ウイスキーが、お好きでしょ
石川さゆり × 渋谷すばる

石川さんと同じキーで入るかと思ったら、そこはデュエット。
オクターブ下で男の魅力出してきた!

石川さんの大人の色気に
すばるのどこまでも優しい声が寄り添って、ドキドキ。

終盤、
「それでぇ、いいのぉ、今は~」
の1フレーズだけ上げて、
そのすぐ後のリフレインではまた下げて・・・。

すばるの音域に改めて酔いしれました。

このまっすぐ見つめる視線。
すばるの隣には年下の女の子よりも、ぐっと年上の女性がいいな。



そして、昨日(5/2)は忌野清志郎さんの命日

このタイミングでこの曲を披露させてもらえるなんてすごいことだよね。

♪スローバラード
渋谷すばる

仙台フィルハーモニー管弦楽団によるフルオーケストラをバックに
伸び伸びと歌い上げるすばる

大切に、丁寧に、
気持ちを込めて届けてくれてるのが伝わってきます。

2回目の
悪い 予感のぉぉっ かけらもー
ーいさぁ~~~ぁぁっ
(♪ジャジャッ!)

ピタリと止む音。

鳥肌!( ;∀;)


ぼくらぁっ、夢をー見たーのさぁー・・・

この・・・のところが、たまらん(T^T)


魂のこもったラスト


あの日、いちばん後ろでまるがすばるをただただまっすぐ見つめながら聴きいってた光景が蘇り、胸が熱くなりました(;_;)


いつも何かをえようという気持ちで歌ってくれるすばる。

やっぱりそこには聴く者を熱くさせる何かがあるんだなぁ。

きっと、会場全体にも伝わったはず。

年に一度でもいいから、すばるにはこういうお仕事を続けてほしいな。


♪♪♪♪♪♪♪♪


昨日盛大に行われたというムッシュかまやつさんの音楽葬。

先ほどテレビでその様子を見ながらとても感動しました。

ムッシュさん、幸せですね。


音楽ってやっぱり素晴らしいな。