果てない空プロジェクト~2017.3.11~ | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

今朝のサタデープラスの冒頭、
まるがこう切り出しました。

今日は3月11日ということで東日本大震災から6年経ちました。
実際私は震災を経験したわけではないので、本心から寄り添ったりだったりとか何かできるっていうことはないかもしれませんけども、できるだけこうやって番組の活動だったりとかで皆さんにちょっとでも元気をお届けできればなと。

決して飾らず、背伸びせず、
まるらしく誠実な、思いのこもった挨拶だなぁーと思いました。


これだけ聞いて、いつものように後ろ髪引かれる思いで出勤。


仕事中、14時46分に館内放送が流れ、
販売員とお客様で20秒間の黙祷をしました。


今年で6年目。
こんな離れた場所からも
「忘れてないですよ」との思いを込めて。

風化させないために続けること、

大事だと思います。




嵐ファンのブロガーさんから発信されたという果てない空プロジェクト

他グループでもいいとのご配慮から、遅ればせながら、私も参加させていただきます。


帰り道で空の写真を撮ろうと決めてました。
少し前なら真っ暗だったこの時間帯、

今日は・・・

見事なオレンジブルー


空を見上げるたびに思い出す言葉があるんです。

大好きな人の言葉。


同じ空の下、僕たちは、同じ今を生きてる。
いつも、空を見上げる度にそう思うんです。
場所、状況は違ったとしても、皆、各々の今と向き合って、闘ってるんやと。
そして、忘れちゃいけないことも、背負いながら。
時に弱くなって、不安や悲しみに押し潰されそうになることもあるでしょう。
そんなときは、上を見上げて、皆のことを思い浮かべるのです。
無理せず、君のペースで今を歩めばいい。
同じ、今を生きる皆様へ。」



近くの市民広場にて・・・。


市内の小中学生が手作りした、廃油を用いたエコキャンドル。


「わがまち」で集まれる場所をつくりたい、

思い出す機会をつくりたい。

そんな思いが形になって6年目。



東北の1日も早い復興を祈っています。



いや、祈るだけじゃなく

実行に移そう!

Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo! JAPANから東北復興にたずさわる団体に寄付されます。

詳しくはこちら↓
https://fukko.yahoo.co.jp/search/




「微力だけど無力じゃない!」