関ジャム【ぼくりり】♪after that | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

今日買った「ザ・テレビジョン」の
視聴熱ランキング(2/20~2/26)

※SNSなどの独自調査を集計し、世間で今注目を集めているテレビの最新トレンドに迫る新指標。

関ジャム 完全燃show 6位!

おおーーっ!!(*゚▽゚*)

で、Webでは最新のランキングがリアルタイムで出てると知り、昨日のを調べてみると・・・

バラエティ部門で3位!

すごい!!(≧∇≦)
確かにTwitter界隈が賑わってたもんね。

注目されたこの回のトークテーマは

「音楽業界のプロが選ぶ!
今絶対に知っておくべき10代アーティスト特集!」

私なんかが知るはずもない若きアーティストたち、
その多彩な才能について、プロ達が異なる目線から熱いトークを繰り広げてくれました。

中でもいちばんの衝撃が
放浪しながら路上で魅せるベースとドラムの超絶プレイ
Kyotaro&Rikuo

映像が出たところで、すかさず
あーコレ見たことあるわ
ベーマガで取り上げられてた

ベース・マガジン11月号にあったわずか1ページの記事を瞬時に思い出すまる。

忙しい中でも、ちゃんとアンテナ張ってベースを勉強してることがすごい!


古田支配人に、

「まるも(放浪)したらええねん。」

と言われ、
亮ちゃんとたっちょんからも

「いってらっしゃい」
「がんばって」

と同時に言われちゃって・・・


え!?
引き止めてくれよ!

・・・・・

おぉい、何だよこの空気~(笑)

(爆笑)

亮ちゃんがまるの背中ポンポンしたり(笑)

やっぱりまるは愛されキャラやな~(*´艸`*)
この笑顔に癒されました♡


セッションについてはサラッと。

♪after that
ぼくりり×横山×すばる×村上×錦戸×大倉

このかわいい子(19歳)が
なんてすごい曲作るんだ(*º ロ º *)!

ジャジーでオシャレな曲調にこのメロディアスなラップ!
耳にとても心地いい。

イントロはキーボードソロから。

この難しいリズムを両手で軽快にキープし続けるヒナ。
こんな穏やかな表情でさらっとやってのけるところがすごい!
緊張で指が震えまくってた頃のヒナはどこへ?


ヨコは今回トランペット


この真剣な表情。

後ろに管楽器の人がいてくれてすごい心強かった。
1人でやるんとは全然ちがうもん。TVガイド

堂々とした立ち姿がかっこいい!


そしてたっちょん


「オレは今日なんでボーカルやったんやろう(笑)」@TVガイド
って言ってたけど、ここはたっちょんでしょ!

この声もキーもこの曲にピッタリ!

「難しかった」と言ってた割にはすごく自然に歌いこなしてて、さすが!


亮ちゃんと

すばる

普段はメインボーカルなふたりが
今回は並んでギターとコーラスに徹してるところもいい!

すばるは楽しそうだし、
亮ちゃんのオクターブ下のハモリも最高!

この采配を考えたスタッフさん、すごい!



願わくば
エイトでもこんな曲作ってほしい!


次のアルバム、
関ジャムで御縁のあった方たちに提供してもらったりしてるんじゃないかと勝手に期待してるし、
自分たちで作って自分たちで演奏したのも入ってると嬉しいな。


楽しみなお知らせ、早く来い♪