何があっても、前へ。 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

当たり前の日々がどんなにありがたいか、
いつも、忘れた頃に気付かされる・・・




今日からオロナミンCの新しいCMがオンエアされてるそうで。

私はまだ某所で拝見しただけですが、

裕母さんに、
すばる父さん

あとの5人は子ども?

まるはOL
ヤスくんはサラリーマン
亮ちゃんは学ラン・・・

それより
とにかくビックリしたこの言葉。




何があっても、前へ。





すごすぎる!!

今、日本中にいちばん響く言葉!



タイムリーなこのCMが
全国に元気を与えてくれることは間違いない!





九州にお住まいのエイターさん、
ご無事ですか?

私の大切なお友だちも、
昨日の夜中からの相次ぐ揺れと、
鳴り続けるスマホとTVの警報音でとても怖い思いをしていると聞き、
心配でたまりません。

ずっと流れてる特別報道番組を見守ることしかできませんが、

今はこれ以上の被害が出ないよう、ただ祈るばかりです。


そして、
今日いろいろ読みあさって
気づいたこと。


阪神大震災を経験してから、
防災バッグにはいろいろと準備してたけど、

どんなに完璧に用意したって、初動を間違えればそれを使うことはできない、と。


とりあえず、すぐ手に取れるように
枕元に最小限で備えておくべきはこれ。


★懐中電灯
お友だちからの情報で、
関ジャニズムのペンライトが役立つそう。
なるほど!目からうろこ(*゚∀゚*)

★スリッパ
※できたらスニーカー

★軍手

★笛(ホイッスル)


最初の揺れでバラバラに飛び散っては意味がないので、
これらをひとまとめにポーチへ。

※お子さんにはぬいぐるみ型のリュックに入れておくと後のメンタルヘルスにいいそうです。


結局は、「まず、生きのびること。」


このことを頭に、
防災について見直そうと思います。




今日、更新が遅れた大切な日

友と一緒にドキドキしながら待ってました。


こういう時にくれるまるの言葉は

何よりも心強いねん。


それでも、時間は経つ

だけど、空はつながってるよね




あぁ、やっぱりまるや・・・。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。