リサイタル、はずれてよかったとさえ思えた出来事 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

リサイタル初日、神戸!

・・・と言っても、
最後の望みの制作解放席も落選。

ギリギリまで束の間の夢を見させてもらえたことに感謝して、キッパリあきらめ、

昨日はいつものお友だちと3人でグッズ参戦♪♪♪


三宮のポートライナーの駅には
こんな電光掲示板が!
「お前のハートつかんだる!」
まで書いてくれてる(*´艸`*)


会場となってるワールド記念ホールがある市民広場駅に降り立つと、
「チケット譲ってください」
の手書きボードを持って立っているエイターさんがずらーーーーっと!

今回、行きたくて行けない人がこんなにいたんだと改めて感じました。

グッズ売場となっていたのは
広ーい「展示場」という屋内で、
空調も効いてて、とても快適!
スムーズに購入できました(*´∀`*)



この直後、まさか号泣することになるなんて、これっぽっちも予測できずに・・・。



私のブログは忘れっぽい自分の記録用に綴っています。

でも、今回はどうしても皆さんに聞いてほしくて書きました。






この後、事前に会いたいと連絡を下さっていたaちゃんにお会いすることになっていたのだけど、

Mいちゃんからは、その連絡をした時から

はちょっと用事があるから抜けるね。
おふたりはaちゃんと会っといてな。」

と聞かされていました。


私はてっきり、どなたかと会う約束でもしてるんかなー?
って思ってたんです。

で、グッズ購入後、
「誰かに会うの?」て聞いた私に、
少し答えに困った様子のMいちゃん

少しずつ発せられる彼女の言葉を最後まで聞く前に

号泣してしまいました。


「・・・なぁ、ほんまにもうええの?
諦められるん?
私は諦められへん!
どうしてもふたりに行ってほしいねん・・・
だから、これ・・・

ビニールバッグから出てきたのは
これに、
チケットお譲りください
と書かれたボード



ブログの読者さんからお声がかかって、
今回、リサイタルに無事参加できることになったMいちゃん

3人で申し込んだのに、結果、自分だけ行けることになってしまい、
行けないKろんちゃんのことを
きっとすごく気にしてくれてたんだと思います。

私たち二人のために、内緒で、
しかも大事な雑誌を切り抜いて、
誰よりも目立つように、
可愛いまるのボードを作ってくれたMいちゃん

私、これ持って立っとくから、ふたりはもう行って(*´∀`*)」

もちろんふたりで止めました。
もういいよー!(/TДT)/
十分やから!
ほんまにほんまにありがとう!!
(ノ◇≦。)


私たちは3人でaちゃんと会うために
駅まで戻ることに。

それでもまだ諦めきれない様子で、
駅に向かう途中もずっとボードを掲げるようにして歩いてくれる彼女の姿に、
私は涙で前が見えなくなりました。


彼女こんな想いに触れることができて、

リサイタルにはずれてよかった

とさえ思いました。


今回はアリーナという会場のキャパのせいで、他にもたくさん行けない人がいます。

幸運にも後から行けるようになったお友だちが、行けないお友だちのことを気遣ったり、罪悪感を感じたり・・・そんなお話を身近なお話やブログでもたくさん聞きました。

でも、そんな気遣いは無用です!

だって、これはやから。

今回行けるけど、もしかしたら次回行けないかも知れない。
その逆もあると思います。

なら、

行ける時は思いっきり喜んで
自分のために楽しんでほしい!

心からそう思いました。


その後、三宮で無事aちゃんに会えて、
お茶しました。

aちゃんも、章たーさんなのに、私たちのことを気遣って、まるの話ばかりして下さる本当に優しくて素敵な方。

前に、イフオアの前に初めてお会いした時も、
章たーさんの中にまるたーひとりだった私に向かって、会ってすぐ真っ先に
「まるちゃん、情報番組の司会、おめでとうございます!」
って言ってくださったのを、忘れられません。

後から
同じくグッズ参戦していた
Mるみんちゃん
eりなっちょ
とも合流でき、
はじめまして(*´∀`*)

やっと会えたお友だち♡
初対面とは思えないくらい楽しいひとときを過ごしました。


気づいたらリサイタルも終わる頃。

リサイタルにも行きたかったけど、
それよりももっと
大切な思い出ができました(*´∀`*)

Kろんちゃん
いつもほんまにありがとう!!

aちゃんも、
用事で遅れるって言ってたのは、
実はわざわざこれを買いに行ってくださってたとか・・・

もう、ほんまにみなさん、
どんだけ内緒好きで気遣い屋さんなん?
(  ;∀;)

Mるみんちゃん、
会えるかどうか分からなかった私のために持ち歩いてくれたこと、
感激しました(;_;)



そして、今朝
「えみちゃんのくれたブレスレットをつけて、えみちゃんの想いと共に行ってくるね!」


て、わざわざ遠征前に連絡をくれた
mりちゃん


私は、こんな素敵なお友だちに囲まれて
すごく幸せです!


私もそんな彼女たちに恥ずかしくない人間でありたいな・・・


2015.7.18