メリーが近くにいる | ラジオネーム よしえみ

メリーが近くにいる

子供の頃、メリーという名前の犬を飼ってました。その日、好美はまだ小さいのだから、一人で散歩に行かせたら、まだ危ないんじゃないかと父が言ったのを覚えてます

 

父が出勤した後、母親がメリーの散歩に一緒に行ってくれると思ってました

 

母親が「大丈夫や、犬の散歩に着いていくなんか、面倒やわ。忙しいんや。一人で行って来いや」と、一日一個必ず食べていた菓子パンを食べて、テレビを見ながら言われて、一人で行きました

帰りにメリーは、急に私を突きとばして、車にひかれて死にました

 

最近、メリーが近くにいると感じてます

私に、自分を犠牲にして50年の命を与えてくれた犬です

飼い主が欲しくなったのでしょうか、それとも、いままで私を支えてくれた犬や猫が、もうそろそろ来る頃だ、すずちゃんはエサをもらっていたママの所に帰れる、ようちゃんには帰る場所はないだろうと言ってるのか

 

いなくなってからも、忘れたことがないメリーは、飾らなくていい、強がりを言わなくていい、そのまま、変わらないで生きてと、言いに来たような気がします

 

 

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom
Let it be

 

And in my Lord of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom
Let it be

 

Let it be, let it be
Let it be, let it be
Whisper words of wisdom
Let it be

 

And when the broken hearted people
Living in the world agree
There will be an answer
Let it be

 

For though they may be parted
There is still a chance that they will see
There will be answer
Let it be

 

Let it be, let it be
Let it be, yes let it be
Whisper words of wisdom
Let it be

 

When the night is cloudy
There is still a light that shines on me
Shine on me tomorrow
Let it be

 

I wake up to the sound of music
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom
Let it be

 

Let it be, let it be
Let it be, yes let it be
There will be answer
Let it be

 

メリーをひいて逃げた男、狭い町でしたので誰か知ってます。50年も過ぎて引っ越してます

ひいたのが子供でなくて、もう忘れたでしょうが、私は偶然今住んでいる場所を知りました

八十歳前後、もう年寄りです

何もしなくてもあと10年ぐらいでしょう

 

50年前に、メリーをひいて、逃げたから、殺してやろうかと迷ってます

 

父が生きてたら止めるに決まってます。父はもう死にましたし、商店街で私を護ってくれた人たちも、もういません。私が何しても悲しむ人はいません

 

迷ってます