昨日が分からない | ラジオネーム よしえみ

昨日が分からない

はなまるうどんの200円割引レシートには、夕方六時に、祖母が入居していた老人ホームに近い店でうどんを食べていて、今朝六時前に目が覚めて覚えてません

 

午前中に「どうして、専門家では無い人が言ったことを気にするのか」と、私が人からひどい事を言われたと話して、ぶつぶつ言ってて、気にするなと言ってくれた人と内容はきちんと覚えてます。叔父のみっちゃんではありません

 

いつも月初めにしてもらってる、新聞代のレシートがあります。はなまるうどんのレシートと同じような時間に、近くのコンビニで払ってます

 

猫にやったカルカンパウチの空き袋、餌入れに少し残ったカリカリ、水もやってる、猫は顔の横で「あら、起きたの」って目で見てるだけ

 

少し普段より長く眠ったのでしんどいです

 

どこかの柴犬が、ウンチをする位置をなかなか決められなくてまわっていて、顔見知りの飼い主さんに「頑張ってるね」と声をかけたのは覚えてます

 

トイプーの飼い主さんと、スーパー銭湯の話をしたことも

 

結構覚えてます。どうでもいい事までは覚えなくなったみたいです

 

ご先祖が四国で、うどんを食べる事なんて息をするようなものだから、覚えてないのかな、新聞代や、駅前でサラダやパンを買って袋を下げて帰って来るのなんて、ほぼ毎日です

 

下らない事や、覚えてなくても構わない事まで、覚えすぎるのが私の困った性格というか、自分ではどうにも出来ない欠点です

 

色々忘れて、母親や妹とまた一緒に住むと、今度は命を無くすので、知ってる人達がすぐ止めにきます。自分でも一緒に住むほど忘れませんし、許しませんから、それだけはありません