少しだけお酒 | ラジオネーム よしえみ

少しだけお酒

一カ月ほどお酒をいただいてなくて、我慢を続けるのも辛いかなと、少しだけウイスキーを飲みました

 

お隣の花壇からミントの葉を摘んで、グレンフィデックを百ミリだけついで、氷をたくさん入れて、本を読みながら少しずつ飲んで

 

いつの間にかすうっと眠って、目が覚めたら額にうっすらと、気持ちのいい汗をかいてました

 

お酒を飲まない日を作ると、量も少なくてすんで、覚めるのもはやいみたいです

 

毎日お酒を飲むと、色々思い出したくない事まで思い出します。好きな人や父や祖父母の事なら何でもいいですが

 

またこんな事を書くと負の記憶が次々に出てくるので書きません

 

今日読んでいた、土屋先生の哲学の本をまた読みます。正面から立ち向かい、真面目に読むと、かなり苦しい哲学書です

 

それか、歴代の犬を思い出しながら寝ます。明日も銭湯に行こ