斉藤安弘のオールナイトニッポン | ラジオネーム よしえみ

斉藤安弘のオールナイトニッポン

あと5時間で、斉藤安弘さんのオールナイトニッポンが始まります

いまラジコプレミアムを一時解約してるので、大きなラジオを出してきて聴きます


父の生前、最後の二年ほど「オールナイトニッポンエバーグリーン」を何度か夜が明ける前に聴いて、昔の話を聞いてました。

電気工事に関係する仕事は水曜日が休みのところが多くて、火曜日の夜8時過ぎにアパートに帰ると、その日はお酒を飲まずにお茶を沸かして、チキンラーメンを食べたりして午前一時を待ってたそうです


【アニキ】であるアンコーさんの言葉を一つも聞き漏らすもんかと、ラジオに耳をくっつけて聴いていて、いつの間にか眠ってしまったと


父は自分の娘も同じようにアンコーさんの声を聴いていたのは、一緒に【オールナイトニッポンエバーグリーン】を聴いた何年かの他は知りません。

エバーグリーンがまだ放送されている時期に癌で亡くなりました。

私は父を見送り、家庭がバラバラになって祖母を護って、やっと落ち着いて【オールナイトニッポンエバーグリーン】を思い出して再び聴き始めました


アンコーさんにメッセージを送ると、曲のリクエストに何度も答えていただけるようになりました。先輩聴取者さん達のおかげで、電話でお話ができました。


私がわざとふざけた内容のメールを送っても「わかってるよ」という感じで読んてくださり、笑ってくださいました。


「アンコーさん、パパ〜」と呼んでもニヤニヤ笑って


オールナイトニッポンエバーグリーン

斉藤安弘の朝まで待てない

現場の東海林です、斉藤安弘アンコーです


ずっとアンコーさんの声を聴いてました


今日はオールナイトニッポン55周年記念番組です。