週末に明治神宮を散歩してきました。

$マコゴコログ

10代の頃に一度初詣に来ただけなので記憶もおぼろげ。
夏の陽射しだったけど全体が緑にまれているおかげで、暑くもなく快適でした。
都会だけど空気ウマーだし、こんなに気持ちの良いところだったとは知りませんでしたヨ。


本殿入口にあるおーきなおーきな夫婦杉の下から、
木漏れ日をiポンで撮ってみたら、オモロいレンズフレアが写ってました。

$マコゴコログ

これが世に云う 『お日さまさんさん』 なのですね。
ありがたやありがたや。




帰りの参道でラブリーな灯篭見つけました。

$マコゴコログ

わかります?





正解はコチラ。


ざーん。

$マコゴコログ

ハートなんかあしらっちゃってますゼ旦那へへ。粋ですねー。
なんだかディズニーランドで隠れミッキー見つけた気分。

明治神宮ってお堅い感じのイメージでしたが、
最近じゃパワースポットで有名だし、結構POPな場所だったんですね。

今度は本とお昼ゴハン持参でここでピクニックしたい! (だめ?)