去年こさえたデコ電のドット欠けが激しいので、
心機一転おNEWのデコ電を作ることにしましたのオホホ。

【Before】
$マコゴコログ
【After】
$マコゴコログ
毎回アカペイさんの端っコからドット欠け。。



まずは海外のファミコンサイトからドット絵探し。
マッピー、ディグダク、アイスクライマー、バルーンファイトから候補を絞ろうと思ったけど、
いろいろと探し回るうち、すっかり存在すら忘れていた往年の名作たちとウルルン大再会スペシャルでス!

謎の村雨城、エスパードリーム、ホッターマンの地底探検にボコスカウォーズなどなど。
あぁぁもぅ懐かしったらありゃしないヨ!



改めて見てみると、
忍者じゃじゃ丸くんのドット絵はカワユスなぁ。

$マコゴコログ



あと愛すべき貧弱野郎 スペランカーの主人公もやっぱり魅力的。

$マコゴコログ
ゲーム開始直後のゴンドラから落下して死んだ回数100万回。BGMも秀逸でした。
彼が一番怖いモノ。コウモリでもゴーストでもなく、それは段差。





で、
いろいろと悩んだ結果、今回はデコってみたのはコチラ。

ざーん。



$マコゴコログ

ゼルダの伝説<アイテム片手持ち>リンクさん。
色の種類がなくて少し微妙だけど、キャラはわかるので一応合格。うん。


ミンナニ ナイショダヨ